田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

女と女の殺し愛「キリング・イヴ」S1の感想

先日、U-NEXTで一気に見た「キリング・イヴ」S1、全部で8話(一話45分くらい)と、結構短め。イギリスの情報機関で働いてるイヴ(サンドラ・オー)と、ある組織の暗殺者としてヨーロッパのあちこちで華麗に「仕事」をするヴィラネル(ジョディ・カマー)…

プリペイドチケットでU-NEXTに登録してみた

海外ドラマ「キリング・イヴ」が見たくて、U-NEXTに加入してみました。 その際に戸惑ったことなど、書いておきます。U-NEXTもNetflixみたいにクレカがなくても、家電量販店やコンビニで売ってるプリペイド方式のギフトコード・U-NEXTカードで視聴できます。 …

機能性抜群!アウトドアブランドの防寒ジャケットを買ってみた

今年はアウトドアブランドのジャケットを2着購入してみました。 その着心地をレビューしてみます。 パタゴニア「ボーイズ・インサレーテッド・イスマス・ジャケット」の着心地やサイズ感 ネットでたまたま見かけて気に入ったこのジャケット、実は子供向け。 …

コロナのコアヒートを購入したのでレビュー

加齢のせいなのか年々寒さが苦手になっていってる気がするのですが、暖房器具なしなのもきついので今年は思い切って購入! それがコアヒート。CORONA(コロナ) 遠赤外線電気ストーブ 【日本生産】 速暖 「コアヒート」 省エネセンサー搭載 左右首振り タイマ…

最近Netflixで観た作品の感想まとめ その10

見終わった作品が溜まっているので、前回の記事と分けました。

最近Netflixで観た作品の感想まとめ その9

これは面白い!って作品だけは感想を記事にまとめる感じになっちゃってるんですけど、ちょっと自分の備忘録のためにもネトフリで見終わった作品と簡単な感想を載せときます。 感想は見ながら呟いてたツイッターからほぼコピペで。 かなり溜まっちゃったな…。

百合と噂の映画「ターミネーター:ニュー・フェイト」の感想

Twitterで流れてきた感想が軒並み「百合だ!」ということで気になっていた新作ターミネーター、映画館で見てきました。 ネタバレも含みますので、ご注意を。ターミネーターに関しては子供の頃にテレビでやってたのを時々見てたなぁ…っていうくらいの薄っすら…

今年も京成バラ園に行ってきたよ

去年の秋も行った京成バラ園、ちょうど秋バラの見頃になったので今年もカメラ(G9 X Mark II)片手に行ってきました。 秋バラの季節は人が少なくて気候も涼しくてのんびりできるので、カメラの練習するにはぴったりです。午後2時位に到着したけど、本当人が…

志村貴子「おとなになっても」1巻の感想

大人百合ということで宣伝されてた志村さんの漫画が発売されたので、早速Kindleで購入しました。 小学校の先生をしている綾乃は、久しぶりに立ち寄った行きつけのバーで、朱里に声をかけられる。 二人は初対面ながら意気投合し、そのまま朱里の部屋へ。 キス…

最近読んだ百合漫画の感想

ちょいちょい漫画購入して読んでるんですけど、感想記事を書くのをどうしてもサボりがちに… 今回、まとめて紹介します。 中村明日美子「メジロバナの咲く」1巻 メジロバナの咲く 1 (楽園コミックス)作者: 中村明日美子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2019/0…

イラスト・お絵描き目的で「iPad Pro 11インチ」を使ってみた感想

消費税増税に苛立ちやまず、って感じですが増税後に買って今より25%も多く税金を払うのは癪なのでちょっと前に買ってきました、iPad Pro! お絵描きなどでこれから購入を検討している方におすすめできるかどうか、使ってみた感想などをまとめます。 まずは…

Netflix「アンビリーバブル たった一つの真実」の感想

評判がいいので見てみたネトフリのドラマ。 実際に起きた事件に着想を得ています。2008年、一人暮らしをしている少女マリーが自宅に侵入してきた何者かにレイプされる事件が発生。 通報し事件として扱われますが、マリーは幼い頃にひどい虐待を受けて里親の…

眼鏡の鼻パッドを自分で交換してみた

今使っている眼鏡の鼻パッドはどれもシリコン製なのですが、これが劣化が早い。 交換したいものの、買ったお店が結構遠くて、暑い中そこまで持っていく気が起きない…。 というわけで、もう自分で交換しようと思ってネットで色々と鼻パッドを注文してみました…

女性作家のアート作品を鑑賞してきたよ

週末はいつも遊んでもらってるMさんと美術館へ行ってきたので感想など。 東京都写真美術館「しなやかな闘い ポーランド女性作家と映像」 1つ目は恵比寿ガーデンプレイスの東京都写真美術館でやっていた「しなやかな闘い ポーランド女性作家と映像」という展…

村田喜代子「飛族」の感想

ツイッターで見かけて気になったのでKindleで購入。 飛族作者: 村田喜代子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2019/03/14メディア: 単行本この商品を含むブログを見るこの島にいるのは、ふたりの老女だけ朝鮮との国境近くの島でふたりの老女が暮らす。 九二歳…

初参加のフラワーデモ

11日は東京駅近くで毎月やっているフラワーデモへ参加してきました。 www.flowerdemo.org今回が初参加。 午後7時過ぎ頃、丸の内中央口を出て、そのまま真っすぐ広い通りを進むと、それらしき人の集まりが見えたので後ろの方で立って様子見。 通りの縁石?を…

森美に行ったり、羊の焼き肉をしたり

三連休はフェミ友の方々と都会で遊んでまいりました。 塩田千春展「魂がふるえる」 まず行ったのは森美術館の塩田千春展です。 みんな何を見に来てるのかよくわかんないけど(進撃の巨人?展望台?)、すんごい行列でチケット買うだけで30分近く掛かったかも…

美術館巡りと美味しいものたち

今回はTwitter経由で知り合った方と一緒に、美術館などに行ってうろうろしてきました。 国立新美術館 『クリスチャン・ボルタンスキー – Lifetime』という企画展を見に行ってきました。 広い空間に少し不気味な死をイメージしたホラーっぽいテイストの色んな…

「女神の見えざる手」の感想

大手ロビー会社で辣腕をふるうエリザベスは、銃擁護派団体から仕事を依頼される。女性の銃保持を認めるロビー活動で、新たな銃規制法案を廃案に持ち込んでくれというのだ。信念に反する仕事は出来ないと、エリザベスは部下を引き連れ、銃規制派のシュミット…

フェミニストの方たちと一緒にレイボー・リールで「ビリーとエマ」を鑑賞したよ

週末はレインボー・リール東京という映画祭に出かけてきました。 実は去年も行っています。 pokonan.hatenablog.com ビリーとエマ 今年は「ビリーとエマ」という作品を観ました。 1990年代半ば、フィリピンの田舎町。マニラから転校してきた問題児のイサベル…

コロンビアのセイバー4のサイズ感や履き心地の感想

先日、ダナーのレインシューズを購入しレビュー記事を書きましたが、やはり1万歩以上歩くにはあのレインシューズでは厳しく、どうしても歩きやすい防水シューズが欲しいと思って検討した結果、コロンビアのセイバー4を購入しました。 pokonan.hatenablog.com…

渋谷を探索してきたよ

いつも遊んでもらっているMさんと、週末に渋谷を探索してきました。 この日は生憎の天気で、しかも駅にうっかり傘を忘れてしまうミス。まずは東急ハンズで折りたたみ傘買ったり(ハンズオリジナルの折りたたみ傘を購入したけど、ぽきぽき自分で折らなきゃな…

「ダナーのレインシューズ」サイズ感や履き心地の感想

梅雨の時期、何が嫌って靴が濡れること! ぐちょぐちょになった靴では外出も楽しめないし濡れた靴の掃除も嫌だし、雨の日は近所への買い出しもせず基本引きこもっています。 でも、それも勿体ないし雨続きだと食料も尽きちゃうし、レインシューズを買おう!…

宗吾霊堂へ紫陽花を見に行ってきました

梅雨の晴れ間だったので、愛用カメラ(G9 X Mark II)で紫陽花を撮影しに行こうと思ってちょっと遠出してきました。 行ったのは紫陽花で有名な成田の「宗吾霊堂」。 最寄り駅は京成線の宗吾参道駅。 田んぼが一望できる小さな駅で、そこから坂道をえっちらお…

最近のご飯

気付いたら梅雨入り。 梅雨前の暑い晴れ間にあれこれ冬物を洗濯し仕舞ったのに、寒い… 特に代わり映えのしない日々ですが、自炊生活はちゃんとしております。これは今日作った豆腐、挽き肉、ナス、ニラ、椎茸のチゲ風炒め煮 。 味付けは市販されてるチゲの素…

ガチなアクションが楽しめるNetflix「ハイ・フォン ママは元ギャング」の感想

Netflixのオリジナル映画「ハイ・フォン ママは元ギャング」を見ました。 Twitterで好印象な感想を見かけたので気になっていたベトナムの作品です。村でガラの悪い取り立て屋の仕事をしている主人公のハイ・フォン。 シングルマザーで娘と二人暮らし。 仕事…

サスペンスホラーで百合なNetflix「パーフェクション」の感想

Twitterで評判が良かったので早速視聴したNetflixオリジナル「パーフェクション」。類まれな才能がありながら母親の介護のためにチェロの学校を辞めたシャーロット、そして現在チェリストとして第一線で活躍中のエリザベス。 チェロの恩師を介して上海のコン…

晴れたのでお花の写真を撮ってきた

やっと晴れたので、久々に愛用のカメラ(G9 X Mark II)を持って薔薇などのお花を撮影しに行ってきました。 お気に入りを載せます。

シチズンの歩数計「TW610」のレビュー

二年半ほど前に購入した歩数計を新しくしました。 以前使っていたのはこれ↓ pokonan.hatenablog.com近所への買い出しなどにはスマホは持ち歩きませんが、歩数計はバッグに入れてどこに行くにもいつも持ち歩いています。 なので、今回はちょっとグレードアッ…

トラックボールマウスを使ってみた感想

ずっと気になっていたトラックボールマウス、ついに購入しました。 買ったのは M-XPT1MRXBKというマウスです。 エレコム マウス 有線/ワイヤレス/Bluetooth トラックボール親指 8ボタン チルト機能 ブラック M-XPT1MRXBK発売日: 2018/06/21メディア: Persona…