田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エース鞘師の卒業に思うあれこれ。

世間はハロウィンで盛り上がっているみたいですが、ハロプロ、モーニング娘。ファンにとっては衝撃的なお知らせがありましたね…(「お知らせ」の文字への恐怖感ったらない)。 モーニング娘。のエース、鞘師が突然の卒業発表。 ameblo.jpしかも、卒業のコン…

スマホ写真部 その9

最近、月が綺麗ですけど、さすがにスマホでは綺麗に撮るのは無理でした…。Mpow Clip-On レンズ 3点セット (魚眼、マクロ、広角レンズ) スマートフォン タブレットPC用出版社/メーカー: Mpowメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見る4in1 カメラ…

アンネ・ホルト「凍える街」の感想

ネタバレも多少含みますのでご注意を。凍える街 (創元推理文庫)作者:アンネ・ホルト発売日: 2014/12/21メディア: 文庫 ハンネ・ヴィルヘルムセン、オスロ市警の腕利き女性犯罪捜査官。 クリスマス休暇直前の真夜中近く、緊急の呼び出しを受ける。 マンション…

「マッドマックス 怒りのデス・ロード」は、予想以上につらい気持ちになる映画だった

散々話題になっていたマッドマックスが10月21日にレンタル解禁だったので、ついさっきAmazonビデオを利用して見てみました。マッドマックス 怒りのデス・ロード(字幕版)発売日: 2015/09/01メディア: Prime Video400円のレンタルを購入。二日間見られます…

篠田節子「弥勒」の感想

弥勒 (集英社文庫)作者:篠田 節子発売日: 2019/08/21メディア: 文庫 ヒマラヤの小国・パスキムは、独自の仏教美術に彩られた美しい王国だ。 新聞社社員・永岡英彰は、政変で国交を断絶したパスキムに単身で潜入を試みるが、そこで目にしたものは虐殺された僧…

スマホ写真部 その8

先日、鯉に餌あげたりしてついでに写真もたくさん撮ったので、今日はオール鯉です。 みんなから餌をもらっているようで丸々と肥えていました。 しかも、この日は休日で餌をやる家族連れも多かったので、みんな腹いっぱいになって最後の方は餌にくいつかなく…

「竿中とおる君」で自分で巻き爪矯正をやって治してみた(追記あり

※2019/4/22追記 足の親指の巻爪が深刻化してきたので、自分で巻き爪を治す鉄板アイテム「竿中とおる君」をついに購入しました。 吉見製作所 竿中とおる君 0.4mm発売日: 2014/08/26メディア: スポーツ用品元々は釣りの道具らしいんですが、Amazonのレビューで…

「思い出のマーニー」、百合視点からのネタバレ感想

今日、金曜ロードショーでやっていた、百合クラスタとしては外せない「思い出のマーニー」をみました。いやー、想像以上に百合でしたね!! 実は原作を何年か前に読んだんですけど(当然、百合目当て)、でも朧気にしか内容を覚えてなかったのがかえって良か…

むんこ「まりあ17」の感想

面白そうだったのでKindleで購入。まりあ17 (1) (まんがタイムコミックス)作者: むんこ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2015/01/07メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る誰もが振り返る美少女、花園まりあ。 実際は野球観戦や博打が趣味で、…

篠田節子「ゴサインタン―神の座」の感想

神の座 ゴサインタン (文春文庫)作者:篠田 節子発売日: 2002/10/10メディア: 文庫 豪農の跡取り、結木輝和はネパール人のカルバナと結婚したが、両親が相次いで死に、妻の奇異な行動で全財産を失う。怒り、悲しみ、恐れ、絶望…揺れ動き、さまよいながら、失…

クローズアップ現代「ニッポン女性は“やせすぎ”!?」へのモヤモヤ

昨日放送されたクローズアップ現代、ツイッターのTLではかなり評判が悪かった。 www.nhk.or.jpこれが公式アカウントの番宣ツイート。【今夜(10/5)は、ニッポン女性は“やせすぎ”!? 】女性のやせすぎは低体重児の出産や不妊などの医学的な危険性が指摘さ…

NHK「2030年 家族のカタチ」を見た

www.nhk.or.jp昨晩、なんとなく見ていた、いろんな種類の家族像を未来的として紹介していたこの番組。一つは家事全般と生まれたばかりの赤ちゃんを育休とって面倒みてる専業主夫状態の男性と、出産後2ヶ月で職場復帰してばりばり働く歳上女性の3人家族のケー…

女子高生の母乳で商品の宣伝するBlendy

今日は暴風雨でよろよろ疲れながら帰宅してパソコンをつけたら、ツイッターでブレンディのCM動画が非難轟々に。 恐る恐る見てみた。 https://www.youtube.com/watch?v=rUWutkifbI0&feature=youtu.bewww.youtube.com牛のように鼻輪をつけた高校生?たちの卒業…