田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ちふれ」も女を脅してきた

昨日、こういう記事をちらっと読みました。 thepage.jpなんではっきり日本社会の女性差別・蔑視が根っこにあるってことをきっちり書かないで核心をぼやかすというか、避けるような内容なのかな、って感じで、『ネトフェミが騒いでいるだけという男性』と対話…

ビーズクラフトにハマる。

最近、生活に華やぎがないからなのか、きらびやかなものに心惹かれてビーズクラフトにハマっております。 実は小学生くらいの頃、簡単な平面の小さい作品を本見ながら作ってた記憶があるので、全くの初めてというわけではないんですがブランクがすごいので探…

ワンオペ育児を賛美するユニ・チャームは女に恨みでもあるのか?

Twitterで批判の声を多く見かけるので、ムーニー(ユニ・チャーム)のCMを見てみました。 www.youtube.comワンオペ育児状態の女性が疲労困憊して、ただひたすら辛そうな内容をゆるふわな歌と映像でなんとなくその悲惨さを濁して、子供が大事な母親ならこうい…

GWは都会散策で歩きまくったよ!

ゴールデンウィークは都会散策してまいりました。 歩いたルートはこんな感じ。 東京駅から皇居方面に進み、まずは代々木公園の「カンボジアフェスタ」へ行ってみることに。この日は快晴で気温は20度くらいだったのですが、日差しがきつくて日向は結構暑かっ…