田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

石粉粘土遊びはじめました。

ハロウィンは特に縁もなく過ぎ去っていきますけど、なぜかハロウィンになると渋谷に人が集結して騒がしいことになるみたいで、都会の事情が全然わかってないのでなんで渋谷??って感じです。最近始めたことと言えば、石粉粘土遊びなんですけど、紙粘土みた…

心休まる日がこない

一つ気になることがあるとそればかりが気になって、他がなかなか手に付かないというか、気になることにとらわれてしまってその不安がどんどん増大して何もできなくなるみたいなことが私にはよくあります。最近気になっていたのは、引越し先になかなか電気代…

パンを作ってみたけど素人には難しかった…

暇なのでちょっくらパンでも作ってみるかー、と軽いノリで挑戦してみたわけです。 レシピはクックパッドを参考。手捏ねしなくてもいいやつだったのでスプーンでまぜました。 なんか水気が多い気がするけど、とりあえず発酵させてみる…。 (ドライイースト使…

六本木ヒルズに行ってきた!

初六本木、初六本木ヒルズ! Twitterで仲良くさせてもらってる方に案内していただいて、六本木をうろついてきました。 そもそも六本木ヒルズがなんなのかもよく分かってなかったんですが、とりあえず都会っぽい感じがする…!、という意味不明な理由で行って…

ヘアカット、どう注文してる?

今日は髪の毛を切りに行ってきました。最近はホットペッパーなどネットから簡単に予約できるので、電話嫌いな人間には助かります。 今の場所に引っ越す前に住んでいた場所でたまたま見つけた美容室がとてもよかったので、今回もそこへ。 と言っても電車で3…

よしながふみ「大奥」のレズビアンの描き方にかなりダメージ受けた

昨日、よしながふみ「大奥」を13巻まで一気に読みました。大奥 13 (ジェッツコミックス)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2016/04/28メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る赤面疱瘡という男性だけがかかる病気が日本で大流行して男…

業務スーパーデビュー!

業務スーパー、いま円高の還元セールやってるんですよね。 自転車で行ける距離に業務スーパーがあると知ったので、この前初めて行ってきました。見たことない輸入食品なんかが沢山あって楽しい! 何より安い。色々買ってきましたよ! ピーナッツバターとチキ…

やっとヘタらないクッションをゲット

一人暮らしを始めてからずっと床生活です。 床にはパズルみたいなフロアマットを敷いて、クッションの上に座って過ごしています。CBジャパン ジョイントマット 厚め 12mm 8枚組 カラーマット チョコレートメディア: Baby Product最初はなんとなく買った低反…