田舎で底辺暮らし

貧乏喪女がネットの気になる話題など、雑多にあれこれ書いてます。

 

強烈な百合だった『女王陛下のお気に入り』の感想

気になっていた映画「女王陛下のお気に入り」、観てきました。 ※ネタバレあります。18世紀イングランドの王室が舞台。 17人の子供を亡くし代わりにうさぎを我が子として愛でる繊細なアン女王、女王と幼馴染でその剛気さで王室を取り仕切るレディ・サラ、そし…

スーパーカップを使ってレンジでチンするだけの簡単ブラウニー

明日はバレンタインってことで、簡単なブラウニーを作ってみたので紹介します。 今回使ったのはこれ。 チョコ味のスーパーカップ。 ■材料 ・スーパーカップ(チョコクッキー味)、容器の三分の二くらい ・板チョコ70gくらい ・卵1個 ・食用油大さじ1 ・ホ…

恒例のアンテナショップ巡り。

寒くて色々やる気が減退中なのですが、先日は歯の矯正のメンテナンスついでに都会の方に出向いて散策してきました。日本橋のかっこいいやつ。 外国人らしき観光客が結構写真撮ってた。日本橋から銀座に向かう道すがらにはアンテナショップが色々とあります。…

ロフトよ、お前もか…女を馬鹿にする宣伝広告

2月に入り、バレンタインの話題も増えてきたところで、またがっくりくる妙な宣伝が流れてきました。 ロフトのサイトでバレンタイン告知をしているのですが、その内容がチョコレートに全然触れてもおらず、女dis満載で本当に一体何を宣伝したいのか…。 www.lo…

こんまりはときめき教の教祖だった!

Netflixのオリジナル番組「KONMARI~人生がときめく片付けの魔法~」を見ました。 なかなか面白かったのでちょっとご紹介します。片付けコンサルタントの近藤麻理恵氏がアメリカの色んな家庭を訪問・アドバイスし、そのビフォーアフターで家の中の散らかり具合…

正月も恒例のときわ食堂とアンテナショップ巡り

ここ数年の正月はずっと旅行にいったりしていたんですが、今年の正月は何の予定もなくネトフリなどを見ながら一人でふつーに過ごしました。 一応食べた年越しそば。 大好きなちくわの磯辺揚げをのっけました。そして、先日はいつも遊んでもらってるMさんと都…

西武・そごうの女性差別についての奇妙な広告を見て思ったこと

正月早々、奇妙な広告がTwitterで流れてきた。 それがこちら。 www.sogo-seibu.jp 西武・そごうの広告で、女性差別について触れて今年は変わるだろうというような内容なのだが、TL上ではそのちぐはぐな内容に疑問を呈する人が多く見られた。文章の前半は現在…

アンテナショップ巡りにハマる

ここ最近、私用でちょっと都会の方にいく機会があったのですが、用事の後そのまま帰るのも勿体無い気がして、銀座辺りにある各地のアンテナショップ巡りという名目でうろついて美味しそうなものを買って帰っています。 交通会館にアンテナショップは密集して…

最近Netflixで観た作品の感想まとめ その8

ヒルダの冒険: シーズン1 女の子が主人公のファンタジー要素がある、成長と日常を描いたアニメ。 作中、不思議な生き物?妖怪?みたいなのが色々出てきて面白い。絵柄も素朴で可愛いくて、見ていてまず目が楽しい。 海外の女児向けアニメは、過剰にキラキラ…

六義園からのアジフライ定食

季節の変わり目だからなのか風邪が流行ってるようで、私も先週あたりうっかり風邪を引いてしんどい思いをしてしまいました。 みなさんもお気をつけください。今回のお出かけはいつも遊んでもらっているMさんと再び駒込の方へ。 上野駅からスタート。 先月、…

秋バラを見に「京成バラ園」に行ってきたよ

秋バラの季節、ということで今年5月に行って大変感動した「京成バラ園」に再び行ってきました! この時期は大人の入園料は1000円。春は1200円だったので少しお得。 pokonan.hatenablog.com今年は大型台風の塩害で枯れてしまった種類もあったりなかなか大変だ…

百合を楽しめるコンテンツは男性向けの萌系作品だけじゃない

先日、Twitterでこのようなツイートを見かけた。すごい!!どこも合ってない!! https://t.co/WAIcs3q2MB— 1987が観たいチグリス (@chigurisu) October 25, 2018大変、駄法螺な内容で当然多くの批判の声を見かけたし、百合愛好者のアンケートなどで男女比の…

女性主人公で同性とのロマンスも楽しめる「アサシンクリード オデッセイ」の感想

ホライゾンゼロドーンのあと、楽しみにしていた大作洋ゲーの「アサシンクリード オデッセイ」。 発売日当日、早速購入しました。 アサシン クリード オデッセイ 【CEROレーティング「Z」】 - PS4出版社/メーカー: ユービーアイソフト株式会社発売日: 2018/10…

テレビのリモコンが壊れた…

今使ってるテレビはシャープのAQUOSです。 こっち引っ越してからはテレビ番組は見ず、ゲームにしか使ってない状況。 そのゲームもホライゾンゼロドーンを楽しんだ後、だいぶテレビは使用してなかったのですが、10月5日に発売された「アサシンクリード オデッ…

巣鴨周辺を探索してきたよ!

先日、いつも遊んでもらってるMさんと都会で遊んできました。 日本橋三越で和スイーツ この日は、いつものように東京駅で待ち合わせ。そして、やはり駅で若干迷う(笑) Mさんと合流し、まず日本橋三越の「あんこ博覧会」を覗きに(基本、食べ物を求めて行動…

やっと電子レンジを買ったよー!

一人暮らしをはじめて二年と半年くらい経ったのですが、あまり物を持たないような生活傾向だったので見送っていた電子レンジの購入を決意しまして。イェーイ! 購入したのは日立の「HMR-FR181」という単機能レンジです。 電子レンジ(HMR-FR181):日立コンシ…

最近Netflixで観た作品の感想まとめ その7

また見た作品が溜まってきたので、一気に載せます。 こつこつ書ければいいんですけど、夏休みの宿題は最後の日に徹夜でやるタイプだった私にはなかなかハードルが…(・・;) GHOUL/グール S1 ネトフリオリジナルのホラードラマ。といっても全3話なので結構短…

東京ミッドタウンで足水を楽しんできたよ

先日、「オーシャンズ8」を見に行った日は、都会をうろついてきました。 映画「オーシャンズ8」の感想 - 田舎で底辺暮らし映画まで時間があったので、東京ミッドタウンの外にある水場で行われてる無料の足水イベントへ行きました。 猛暑の中、外を歩きたく…

映画「オーシャンズ8」の感想

話題作、「オーシャンズ8」を観てきました! もう公開が終了してる映画館が多く、日本橋で観たんですけど休日なのもあってか満席完売状態でした。Twitterで見かけてた感想としては「かっこいい」というのと、「脚本が…」と、大体のこの2つで、観た後の感想…

涼しかったから、買い替えたスマホ(P20 lite)で写真撮ってきた

猛暑続きでなかなか出かけることも出来ず、このブログも停滞気味ですが、やっと久しぶりに涼しくなったので、電車でふらっと出かけて愛用のデジカメではなく最近買い替えたスマホ「P20 lite」のカメラで少し写真を撮ってきました。 (とはいえ、やっぱ日中は…

スマホを「HUAWEI P20 lite」に変えたよ

もう三年ほど使っているスマホ(ARROWS NX F-02G)の電池の持ちが極端に悪くなってきて、これでは外出時にあっという間に電池切れになって使い物にならないのでSIMフリーの「HUAWEI P20 lite」に買い替えました。Amazonで購入。価格は約3万円で、スマホとし…

「WX02」から「Speed Wi-Fi HOME L01」に変えてみた

先日、ネットにうまく繋がらず使っていたモバイルルーター(WX02)を見てみたら、電池がこの有様…。 電池パックが膨張しまくってこりゃヤバイ。 こっちに引っ越してきてからずっと使っているのでもう3年くらい?かな。寿命ですね。 クレードルに繋ぎっぱなし…

最近Netflixで観た作品の感想まとめ その6

レインボー・リール東京というLGBTQがテーマの映画祭で上映される「Freelancers Anonymous」というコメディ作品がどうしても見たかったので(カーミラ役の役者さんが出てる)、土曜日に当日券を買い求めて見てきました。 日本語字幕で見られる機会、これを逃…

浜離宮恩賜庭園に行ってきたよ

ちょっと前に「浜離宮恩賜庭園」に行ってきたので、そのときの写真などを。 新橋駅から徒歩で行きました。 一般は入園料300円。 かなり広くて木が沢山ある海沿いの風通しのいい場所。そして暑かった。カメラ(G9 X Mark II)での接写も少し慣れてきたかな。 …

レズビアンロマンスもあるコメディドラマ「CLAIREvoyant」の感想

You Tubeで「Carmilla」を配信しているKindaTVには他にもレズビアンを扱ったドラマが色々あって、「CLAIREvoyant」というドラマも大変おもしろかったのでこちらも紹介したいと思います。 Carmillaの感想はこちら↓ パンクな吸血鬼と大学生のレズビアンラブコ…

パンクな吸血鬼と大学生のレズビアンラブコメドラマ「Carmilla」の感想

You TubeにあるWEBドラマシリーズ「Carmilla」。 youtu.be主人公のローラはジャーナリズム専攻で不可思議なことが絶えないサイラス大学の生徒。 ハリポタの二次創作してたり、ちょっとオタク気味で派手なタイプではありません。 ある日、親友であるルームメ…

「スーパーガール」S1とS2の感想

レズビアンカップルが登場するということで気になっていた「スーパーガール」。 思い切って配信しているHuluに再加入。 数日で一気に見ました。 日本ではS2までが配信されています。主人公のカーラ・ダンバースはマスコミ関係の会社で働く一見冴えない感じの…

パソコン(Windows10)の「ビー」という異音の解決方法

先日、ノートパソコンを買い替えました。 今まで使ってたのが中古の14型ノートパソコンでキーボードの反応がいまいちなのとペンタブでお絵描きするのに小さくて少し不便だったので、今回は15.6型ワイドの大きいサイズを注文。 大きいし画面もきれいだし、SSD…

映画「ラフ・ナイト 史上最悪!?の独身さよならパーティー」の感想

ちょっと前に作品の情報見つけて面白そうだなぁと思っていたのですが、気づいたらAmazonビデオで視聴できるようになっていたのでレンタルして見てみました。ラフ・ナイト 史上最悪の独身さよならパーティー (字幕版)発売日: 2018/01/10メディア: Amazonビデ…

紫陽花の写真を撮ってきたよ

梅雨入り前の貴重な晴れ間ということで、カメラ(G9 X Mark II)の練習に出かけてきたので撮ってきた写真をいくつか紹介。この時期はやはり紫陽花。 満開にはまだまだですが蕾のグラデーションの色合いも綺麗でした。