田舎で底辺暮らし

貧乏喪女がネットの気になる話題など、雑多にあれこれ書いてます。

 

アシックス GEL-1090を購入!サイズ感などレビュー

近所にあるいくつかの靴屋さんにはアシックスの靴はあるもののがっつりランニング用のしかなくて、カジュアルなデザインのものがない! というわけで今回は、ちょっと冒険してアシックスの公式サイトの通販から靴を買ってみました。 【公式】アシックス オン…

「ぼぎわんが、来る」の比嘉姉妹シリーズの感想

猛暑だし、コロナだし、ってことで、買い出し以外は全然外出もせず、地味に過ごしています。 そんな引きこもり生活で鬱々としていたのですが、最近アマプラに「来る」が配信されたってことでTwitterでその話題が流れてきまして。 映画の方はあんまり興味がな…

最近Netflixで観た作品の感想まとめ その12

感想書いてないやつがちょこっと溜まってきたので、まとめます。 ドラマ・映画 オールド・ガード シャーリーズ・セロン主演の話題作。 監督も女性。結構楽しみにしてて、実際とっても良かった! 謎の不死身集団のボスがシャーリーズ・セロン。 長い年月をひ…

【感想】Netflix「呪怨 呪いの家」はおっさんマインドに呪われた家だった

Netflixはしょうもない日本の作品作るくらいなら、超怖いジャパニーズホラーをやればいいのに~と以前から思ってたので、Netflix版呪怨を知って結構楽しみにしてたんですよ。 で、一気に見た感想ですけど…だめだこりゃ… って感じでした。 やはりNetflixだろ…

余ったザクロ酢で鶏もも肉のさっぱり煮を作ってみた

余ったザクロ酢(カルディで購入したもの)を使った、鶏もも肉のさっぱり煮。 酸味があって夏場にもピッタリの食べやすさです。 材料(多分4人分くらい) ・鶏もも肉 700gぐらい ・しいたけ お好みの量 ・茄子 お好みの量■調味料 ・ザクロ酢 2分の1カップ…

親知らずの抜糸の痛みってどれくらい?

さて、昨日は親知らずを抜いたとこを縫ってた糸を取ってきました。 もう抜いてから2週間以上が経過しているので、かなり間が空きました。これまでの経緯はこちらからどうぞ。 pokonan.hatenablog.com pokonan.hatenablog.com上の方はそのままで、縫ったのは…

「美術館女子」とやらへの疑問

www.yomiuri.co.jpこれ、サイト見た人はわかると思うんですけど、もう普通にアイドルのポートレートなんですよ。 サイトを見ると、ずらずらとでかい写真が30枚くらい延々と出てきて、美術館や作品は単なる背景としてAKBの女の子がメインでずっーと写ってる。…

親知らずを抜いてから一週間のあれこれ

現在、親知らず抜いて、大体一週間が経過したので、その間に気になったことなどを。 抜いた時の体験談はこちらにまとめております。 pokonan.hatenablog.com 抜歯後の腫れについて。 物凄く腫れたりはしなかったんですが、それでも鏡見れば「あー、腫れてん…

静脈内鎮静法で親知らずを抜いてきた【体験談】

かなり邪魔だった親知らずを、ついに4本全部抜歯してきました! 私の場合、強い恐怖心と何度も歯医者に行きたくないというのがあって、静脈内鎮静法という方法を選択して、4本一気に抜きました。静脈内鎮静法ってのは、簡単に言うと鎮静剤の点滴をうって、リ…

そば粉でお好み焼きを作ってみたよ!

そば粉のお好み焼き 栄養バランスに優れ、低GIなそば 最近自分の中で蕎麦ブームがきてまして、今は蕎麦が主食に。 蕎麦は炭水化物の中でも、GI値が低めでダイエット向きということで食べてたんですけど、たまたまスーパーで見かけたそば粉も面白そうだったの…

Netflix「攻殻機動隊 SAC_2045」S1の感想

ネトフリで配信された攻殻機動隊の新作を見ました。 視聴しながらTwitterでぶつぶつ呟いていたので、記事にまとめます。 ネタバレも含まれてると思うのでご注意を。 もし、今作が気に入ったという人は見ない方がいい内容の感想というかツッコミになってると…

最近Netflixで観た作品の感想まとめ その11

ドラマ・映画 ノット・オーケー イチオシのドラマ! 親友のイケてる女の子に片思いする、冴えない地味な女の子が主人公。 ちょっとキレやすくて、シングルマザーの家庭で母親とはあんまりうまくいってなくて、親友もしょうもない男と付き合っちゃって、いい…

今年は夜桜を撮ってみた

ちょっと前に夜桜をカメラ(G9 X Mark II)で撮影してきたので、載せます。 いつも桜は撮りに行くんですけど、今年は夜桜に挑戦。 私が行った時は、五分~七分咲きくらいでした。 梅のときもそうでしたが、この微妙な季節の変わり目っていつも服のチョイスを…

女達の連帯が痛快な「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY」の感想

Twitterで評判良かったので「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY」を観てきました。ジョーカーの「女」だったことで、好き勝手やっててもお目溢しされていたハーレイ。 ジョーカーと別れると、彼氏に散々尽くしてきたことは全部横取りされたまま…

フェミニズムが色濃いコメディドラマ「マーベラス・ミセス・メイゼル」の感想

先日、Amazonプライムに加入してみたんですが、それでたまたま見てみたのがAmazonオリジナルシリーズの「マーベラス・ミセス・メイゼル」というドラマ。 公開されてるS3まで一気に見ました。大学卒業後、すぐに結婚していまは小さな二人の子供がいるお金持ち…

映画「チャーリーズ・エンジェル」のネタバレ含む感想

楽しみにしていた、映画「チャーリーズ・エンジェル」を観に行ってきました! 寒くてなかなか出掛ける切っ掛けがないままだったんですが、気づけばもうすぐ公開が終わりそうなので慌ててチケットを購入。 ネタバレ含む感想です。 フェミニズムがっつりのアッ…

今年も梅をカメラで撮ってきた

先日、梅を愛用カメラ(G9 X Mark II)で撮影しに出かけてきました。 晴れてはいたんですが、夕方頃到着したので日が陰っててあまりいい撮影状況ではなかったのが残念。 いくつか載せておきます。

バリカンとハサミでセルフカット!自分でツーブロックにしてみた感想

実はやってみたかったツーブロック(というか刈り上げ?)。 後ろの毛が多いのもあって後頭部の下半分を刈り上げたくて、色々検討してフィリップスの「セルフヘアーカッター」というバリカンを購入しました。 使ってみた感想など書いてみます。 フィリップス…

うっかりクリックしそうになったAmazonを装った詐欺・迷惑メール

あんまり使ってないメアドを開いたら、Amazonからこんなメールが。 「なんじゃこれ?」と、一瞬クリックしてしまいそうになりましたが、危ない危ない。 そもそもこのメアドでAmazonに登録してない(笑) Amazonを装った完全なるスパム・迷惑メールの類ですね…

ちひろ美術館「石内都展 都とちひろ ふたりの女の物語」を鑑賞

先日、Twitterで仲良くしてもらってる方たち数名でちひろ美術館へ。 最寄り駅は上井草駅。 初めて行ったんですけど、西武新宿線で結構こじんまりした駅でした。普通の住宅街にあり、そんなに大きいわけでもない美術館なので、お客さんそんないないかなぁと思…

女と女の殺し愛「キリング・イヴ」S1の感想

先日、U-NEXTで一気に見た「キリング・イヴ」S1、全部で8話(一話45分くらい)と、結構短め。イギリスの情報機関で働いてるイヴ(サンドラ・オー)と、ある組織の暗殺者としてヨーロッパのあちこちで華麗に「仕事」をするヴィラネル(ジョディ・カマー)…

プリペイドチケットでU-NEXTに登録してみた

海外ドラマ「キリング・イヴ」が見たくて、U-NEXTに加入してみました。 その際に戸惑ったことなど、書いておきます。U-NEXTもNetflixみたいにクレカがなくても、家電量販店やコンビニで売ってるプリペイド方式のギフトコード・U-NEXTカードで視聴できます。 …

機能性抜群!アウトドアブランドの防寒ジャケットを買ってみた

今年はアウトドアブランドのジャケットを2着購入してみました。 その着心地をレビューしてみます。 パタゴニア「ボーイズ・インサレーテッド・イスマス・ジャケット」の着心地やサイズ感 ネットでたまたま見かけて気に入ったこのジャケット、実は子供向け。 …

コロナのコアヒートを購入したのでレビュー

加齢のせいなのか年々寒さが苦手になっていってる気がするのですが、暖房器具なしなのもきついので今年は思い切って購入! それがコアヒート。コロナ 遠赤外線電気ストーブ「コアヒート」(省エネセンサー搭載) シャンパンシルバー AH-12RA(SS)メディア: ホー…

最近Netflixで観た作品の感想まとめ その10

見終わった作品が溜まっているので、前回の記事と分けました。

最近Netflixで観た作品の感想まとめ その9

これは面白い!って作品だけは感想を記事にまとめる感じになっちゃってるんですけど、ちょっと自分の備忘録のためにもネトフリで見終わった作品と簡単な感想を載せときます。 感想は見ながら呟いてたツイッターからほぼコピペで。 かなり溜まっちゃったな…。

百合と噂の映画「ターミネーター:ニュー・フェイト」の感想

Twitterで流れてきた感想が軒並み「百合だ!」ということで気になっていた新作ターミネーター、映画館で見てきました。 ネタバレも含みますので、ご注意を。ターミネーターに関しては子供の頃にテレビでやってたのを時々見てたなぁ…っていうくらいの薄っすら…

今年も京成バラ園に行ってきたよ

去年の秋も行った京成バラ園、ちょうど秋バラの見頃になったので今年もカメラ(G9 X Mark II)片手に行ってきました。 秋バラの季節は人が少なくて気候も涼しくてのんびりできるので、カメラの練習するにはぴったりです。午後2時位に到着したけど、本当人が…

志村貴子「おとなになっても」1巻の感想

大人百合ということで宣伝されてた志村さんの漫画が発売されたので、早速Kindleで購入しました。 小学校の先生をしている綾乃は、久しぶりに立ち寄った行きつけのバーで、朱里に声をかけられる。 二人は初対面ながら意気投合し、そのまま朱里の部屋へ。 キス…

最近読んだ百合漫画の感想

ちょいちょい漫画購入して読んでるんですけど、感想記事を書くのをどうしてもサボりがちに… 今回、まとめて紹介します。 中村明日美子「メジロバナの咲く」1巻 メジロバナの咲く 1 (楽園コミックス)作者: 中村明日美子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2019/0…