田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年に買って良かったもの

今年は去年ほどはそんなにあれこれ買ったりはしてないかも。 わりと手持ちのもので事足りてるという感じなんですが、そんな中でも購入したもので良かったのを紹介します。 arboleaf 筋膜リリースガン ハンディガン MINI arboleaf 筋膜リリースガン ハンディ…

PCにPS4用コントローラーを接続しても振動しないときの対処方法

最近Steamで購入したゲーム(スターデューバレー)をノートパソコンでするようになりまして、最初はマウスでやってたんですけどコントローラーに対応しているということで持っていたPS4用のコントローラー(純正)を接続してやるようになりました。 ただ、こ…

8bitdo Microのレビュー!【iPad版クリスタの左手デバイス】

以前使っていた8Bitdo Zero2はとても便利だったのですが、使いだして半年経ったくらいから急激に充電のもちが悪くなったので新しく購入しました。 pokonan.hatenablog.com机に置いて使うタイプも検討したんですが、iPadでお絵かきする時はどうしても左の肘を…

最近サブスクで観た作品の感想まとめ その16

ブログ更新、随分ご無沙汰してました。 最近サスペンス欲求が高まってガーッと色々見たので感想まとめました。 ドラマ・映画 U-NEXT「メア・オブ・イーストタウン / ある殺人事件の真実」 ケイト・ウィンスレット主演のサスペンスドラマ。 面白かった! 色々…

ロジクール トラックボールマウスM575Sのレビュー

酷使するせいかマウスが一年ももたずに壊れてしまうので、この前のプライムデーのときに購入したのがこちらのマウス。【Amazon.co.jp限定】ロジクール ワイヤレスマウス トラックボール 無線 M575S Bluetooth Unifying 5ボタン トラックボールマウス ワイヤ…

クリスタの左手デバイスとして8bitdo zero2を使ってみた感想

ずっと気になっていたBluetoothコントローラーです。 iPadで使っているクリスタ用に思いっきて購入してみました。 左手デバイスは色々ありますが、初心者にとってはコスパの点からも一番手を出しやすいのが8bitdo zero2かと。 値段は2,500円ほど。[正規品] 8…

最近サブスクで観た作品の感想まとめ その15

うだうだしてたら随分間が空いちゃいました… 視聴済み作品が少したまったので、まとめておきます。 ドラマ・映画 Netflix「さよなら、私のロンリー」 なかなか独特な空気感だったけど、家族愛を失ったことへの救済のようなラブロマンスは恋愛主義強烈っぽい…