田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タンポンユーザーの怒り。

私はもう随分前からタンポンユーザーでして、ソフィ ユニ・チャームのタンポンをいつも使っているので、このツイート動画を見て非常に憤りを感じております。 https://twitter.com/CChannel_tv/status/852070843349741568試供品プレゼントの宣伝だし、動画に…

飛行機からの風景

ちょっと用事があったので、飛行機に乗って地元にちょっと戻ってきました。 飛行機からの写真など、旅行中に撮ったものをいくつか載せます。富士山がはっきり。

マメができにくい靴下選び。

よく歩くようになって悩んでいたのがマメ!特に右足の薬指にできやすくて、長距離を歩くと小さいのがあっという間に…。 最近は暖かくなったので、靴下を厚手のから薄手のに変えたんですが、そしたら左足にもがっつり大きいのができてしまいました。 靴はちゃ…

東京駅からお台場までウォーキングしてきたよ!

ここ数週間、ダイエットというか食べた分をプラマイゼロにするためによく歩いてるのですが(一日一万歩目標)、Twitterで仲良くしている方と一緒にウォーキングしようって話になりまして、昨日、東京駅から海の方を目指して行ってみました。歩いたルートはこ…

美味しいと噂の業務スーパー「ビール酵母パン」を食べてみた

気になっていた業務スーパーの「ビール酵母パン」をゲット。 七枚入ってて、一枚一枚はわりと厚め(関東では食パンが八枚切りなんてペラペラなものがあるのでびっくりした)。 大きさは手のひらサイズで普通の食パンの半分くらいの大きさしかないです。 この…

最近Netflixで観た作品の感想まとめ その2

■かわいい動物たち12選 いろんな動物たちの愛らしさを飼育員や飼い主が紹介するって番組。 それはともかく、S1の5話が衝撃的だった。 これはほんの一部。 なぜかこの回だけ、やたらと語尾に「さ」がつけられていて、動物どころではなかった。 ■ディードラ&…

おからパウダーでお好み焼きを作ってみた

初、おからパウダー体験です。 久しぶりにお好み焼き食べたいなあ、と思って使ってみることにしました。おからパウダーと余っていた天ぷら粉を3:1くらいの割合、後は卵、そしてねちょねちょになるまで水を入れてまぜます。 おからパウダーがめちゃめちゃ水…