田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

美術館巡りと美味しいものたち

今回はTwitter経由で知り合った方と一緒に、美術館などに行ってうろうろしてきました。 国立新美術館 『クリスチャン・ボルタンスキー – Lifetime』という企画展を見に行ってきました。 広い空間に少し不気味な死をイメージしたホラーっぽいテイストの色んな…

「女神の見えざる手」の感想

大手ロビー会社で辣腕をふるうエリザベスは、銃擁護派団体から仕事を依頼される。女性の銃保持を認めるロビー活動で、新たな銃規制法案を廃案に持ち込んでくれというのだ。信念に反する仕事は出来ないと、エリザベスは部下を引き連れ、銃規制派のシュミット…

フェミニストの方たちと一緒にレイボー・リールで「ビリーとエマ」を鑑賞したよ

週末はレインボー・リール東京という映画祭に出かけてきました。 実は去年も行っています。 pokonan.hatenablog.com ビリーとエマ 今年は「ビリーとエマ」という作品を観ました。 1990年代半ば、フィリピンの田舎町。マニラから転校してきた問題児のイサベル…

コロンビアのセイバー4のサイズ感や履き心地の感想

先日、ダナーのレインシューズを購入しレビュー記事を書きましたが、やはり1万歩以上歩くにはあのレインシューズでは厳しく、どうしても歩きやすい防水シューズが欲しいと思って検討した結果、コロンビアのセイバー4を購入しました。 pokonan.hatenablog.com…

渋谷を探索してきたよ

いつも遊んでもらっているMさんと、週末に渋谷を探索してきました。 この日は生憎の天気で、しかも駅にうっかり傘を忘れてしまうミス。まずは東急ハンズで折りたたみ傘買ったり(ハンズオリジナルの折りたたみ傘を購入したけど、ぽきぽき自分で折らなきゃな…