田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

動物園で写真撮ってきたよ

先日、動物園に行ってきました。 生憎の雨だったのですが、なんとか頑張って写真撮ってきたので貼っていきます。 まずはアザラシ。 二匹いて、浅い水の中をくるくる泳いでました。 ペリカン。 かなり不思議な恰好で休んでいました(頭だけ後ろに向けててちょ…

スマホ写真部 その4

カマキリの子供が結構あちこちにいる。庭で孵化でもしたのかな。写真が上手くなりたいなら覚えるべき50の掟 (玄光社MOOK)作者: 秦達夫,鹿野貴司出版社/メーカー: 玄光社発売日: 2014/09/29メディア: ムックこの商品を含むブログ (2件) を見る

セーラー服で産婦人科に行って何が悪い?

自民・今津氏:高校生の中絶「世間が認めない」 - 毎日新聞mainichi.jp 自民党の今津寛衆院議員(68)は18日、民法の成人年齢引き下げを議論する党成年年齢特命委員会であいさつし、「高校生がセーラー服を着て産婦人科に入り、子供をおろすことができる…

スマホ写真部 その3

instagramにアップした写真を中心に。 庭に突如現れた不気味な実。子供の拳くらいで、けっこうでかい。 かぼちゃにしか見えないお前はなんなんだ…。 iPhone・各種スマートフォン対応 魚眼 広角 マクロ 3in1レンズ 挟むだけで簡単装着 ブラック出版社/メーカ…

ELECOMのスマホカバーを買ってみた

最近、ようやくスマホのカバーを買いました。これです↓ELECOM docomo ARROWS NX F-02G シェルカバー クリア PD-F02GPVCR出版社/メーカー: エレコム発売日: 2014/10/31メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見るF-02Gのカバーについてちょっとグ…

BIGLOBEの格安SIMを使ってみたよ

昨日、やっとSIMカードが届いて、外出先でも本格的にスマホが使えるようになりました!選んだのはBIGLOBEです。3GBのエントリープランです。月額900円の一番安いプランですね。 BIGLOBE LTE・3G データSIM:TOPBIGLOBEへの決め手は口座振替が利用できるか…

Mステとかうたちゃんとかで大忙しだった昨晩。

昨晩は℃-uteが7年ぶりにMステに出演ということで、普段はNHKしか見ないんですけれど、どきどきしながらテレビのチャンネル変えてスタンバってました。昔と比べると音楽番組の権威が落ちたとえ、やっぱり普段テレビ露出が少ないハロプロがこういう時間帯の番…

スマホ写真部 その2

instagramをはじめてみたんですが、正方形にトリミングされるので、構図が結構むずかしかったりするんですが、それもまた楽しかったり。 ただ、スマホで見ると表示がめっちゃ遅いのが困る…(’へ’)iPhoneでいい写真を撮る魔法のテクニック (エクスナレッジム…

女同士だからセクハラはノーカンとかないから!

セクハラ事案生成ロボ「ペッパイちゃん」 笑いと罪悪感:朝日新聞デジタルwww.asahi.com人間がセクハラとして胸を触ると「けなげな」反応をしめすロボット紹介のこの記事の内容について色々とTwitterで意見を見かけるんだけど、これ最初に書かれた記事内容に…

スマホ写真部 その1

画像がちょっと増えてきたので、カテゴリーに「写真」を増やしました。最近、撮ったやつ。 今日撮った最後の花の写真は気に入ってます。スマホは折角ゲームアプリが充実してるのに、なんだかあまり興味がなくて勧められたパズドラを試してみたものの、すぐに…

AndroidのWi-Fiが切れるときの対処法

Android(F-02G)のWi-Fiがぶつぶつ切れる状態が続くので、初めてスマホを持つ私はこれが普通なのかよく分からず、こんなもんなのかなぁ?と思ってググったら、色々と対策があるようで、そのとおりに設定したらかなり症状が改善されました。Wi-Fiの詳細設定…