田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

業務スーパーの缶入りグリーンカレーはクオリティ高い

結構前なんですけど、実家にいた時にグリーンカレーのルーがあったのでそれを使ってカレー作ってみたのですが、私の作り方が下手だったのかそのルーが私に合わなかったのか、ちょっと衝撃的な不味さで、それ以来グリーンカレーにトラウマを抱えていたのです…

ペンタブのドライバがインストールできなかったときの対処法

Wacomのペンタブ(Intuos Draw CTL-490)を使ってるんですけど、ドライバが不安定(ペンタブは動くけど設定が反映されてなくてイラストソフトがうまく機能しなかったりする)で使いたい時にサッと使えず再起動しなきゃならないことがちょいちょい続きまして…

東急電鉄の意味不明なマナー啓発サイト。

ツイッターで東急電鉄のポスターが批判されていた。 ↑これなんだけど、まぁ普通にイラつくわな。私も引っ越してきて電車乗る機会がかなり増えたけど、電車に乗れば必ず遭遇する迷惑なやつが脚を広げて座る男たちで、両隣の男が足広げてこっちのスペースまで…

遊び倒したお正月。

もう年もあけてしまいまして、実家を脱出してから初の正月となりました。 一応年越しそばなんかも食べてみたりして。 ちょこっとだけ紅白も見ましたが、すぐにテレビは消して普段通りネットしながら夜更かし。 オンデマンドで宝塚見たりしながら心穏やかに過…