田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

浜離宮恩賜庭園に行ってきたよ

ちょっと前に「浜離宮恩賜庭園」に行ってきたので、そのときの写真などを。 新橋駅から徒歩で行きました。 一般は入園料300円。 かなり広くて木が沢山ある海沿いの風通しのいい場所。そして暑かった。カメラ(G9 X Mark II)での接写も少し慣れてきたかな。 …

レズビアンロマンスもあるコメディドラマ「CLAIREvoyant」の感想

You Tubeで「Carmilla」を配信しているKindaTVには他にもレズビアンを扱ったドラマが色々あって、「CLAIREvoyant」というドラマも大変おもしろかったのでこちらも紹介したいと思います。 Carmillaの感想はこちら↓ パンクな吸血鬼と大学生のレズビアンラブコ…

パンクな吸血鬼と大学生のレズビアンラブコメドラマ「Carmilla」の感想

You TubeにあるWEBドラマシリーズ「Carmilla」。 youtu.be主人公のローラはジャーナリズム専攻で不可思議なことが絶えないサイラス大学の生徒。 ハリポタの二次創作してたり、ちょっとオタク気味で派手なタイプではありません。 ある日、親友であるルームメ…

「スーパーガール」S1とS2の感想

レズビアンカップルが登場するということで気になっていた「スーパーガール」。 思い切って配信しているHuluに再加入。 数日で一気に見ました。 日本ではS2までが配信されています。主人公のカーラ・ダンバースはマスコミ関係の会社で働く一見冴えない感じの…

パソコン(Windows10)の「ビー」という異音の解決方法

先日、ノートパソコンを買い替えました。 今まで使ってたのが中古の14型ノートパソコンでキーボードの反応がいまいちなのとペンタブでお絵描きするのに小さくて少し不便だったので、今回は15.6型ワイドの大きいサイズを注文。 大きいし画面もきれいだし、SSD…

映画「ラフ・ナイト 史上最悪!?の独身さよならパーティー」の感想

ちょっと前に作品の情報見つけて面白そうだなぁと思っていたのですが、気づいたらAmazonビデオで視聴できるようになっていたのでレンタルして見てみました。ラフ・ナイト 史上最悪の独身さよならパーティー (字幕版)発売日: 2018/01/10メディア: Amazonビデ…

紫陽花の写真を撮ってきたよ

梅雨入り前の貴重な晴れ間ということで、カメラ(G9 X Mark II)の練習に出かけてきたので撮ってきた写真をいくつか紹介。この時期はやはり紫陽花。 満開にはまだまだですが蕾のグラデーションの色合いも綺麗でした。

レズビアンカップルのラブコメ要素が大幅に増えた「ワイノナ・アープ」S2の感想

Netflixで視聴できる「ワイノナ・アープ」。 悪霊やモンスターと戦うスーパーナチュラルな西部劇要素を含んだドラマです。S1を見たのは2016年。 ウェイバリー(主人公であるワイノナの妹)とニコール(町の保安官)というレズビアンカップルが登場するので、…