田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

都会のクリスマスを見てきたよ!

昨日、24日はクリスマスイブでしたが、ツイッターで仲良くしてもらってる方と一緒に都会のクリスマスを味わってきました。 東京駅とか有楽町付近を散策。有楽町駅の真ん前にある交通会館という建物の中にあちこちのアンテナショップが集まっているので、そこ…

2016年にNetflixで視聴した作品たち

今年はNetflixに登録して色々作品を見たので、覚えてる範囲で簡単なメモ的感想など。

レンジがないのでレトルトご飯をフライパンで温めてみた

普段、お米食べないんですけど、どうしてもたまに食べたくなるので、業務スーパーでレトルトのご飯を買ってきました。 三個パックで税抜き177円だったかな。 サトウのごはんもあったんですけど、そっちは一個で88円。 とりあえずお安く買えました。 (adsbygo…

ちゃんと自炊してるよ!

最近、自炊写真をUPしてませんが、ちゃんともりもり食べております。今日は作り置きしていたゆで卵をひき肉で包んで焼きました。 (我慢できずに、すこし齧っている…) 包むのちょっと難しかった。 黒酢を買ったので、タレは甘酢です。これも黒酢を使ったチ…

紺野キタのWEB新連載「Lily lily rose」が百合!

Lily lily rose - デンシバーズ 木々に囲まれたとある屋敷に、少女が一人訪ねてくる。 少女の名は凜々(りり)。 家主らしき女性に導かれ、凜々が中に入っていくとそこには、たくさんの本と、たくさんの猫たちが! 屋敷に出入りする人々や、不思議な事に遭遇…

大豆から作られたソイジャーキーを食べてみた

最近、ちょっとお酒を飲むようになったんですが、なんとなく立ち寄って買い物してたスーパーのおつまみコーナーで面白いものを見つけました。 大豆でできたビーフジャーキー! カバヤ ソイジャーキー ブラックペッパー味 50g×6袋出版社/メーカー: カバヤ食品…

巨大なイオンモール幕張新都心に行ってきたよ

先日、友人と幕張新都心に出かけてきました。 友人がまだ小さい子連れで日帰りだとばたばたしてなかなかゆっくりできないので、ホテルに一泊。ホテルからの風景。 部屋が上層階だったので、幕張海浜公園がよく見えました(この日はあいにくの曇り空でしたが…

歩数計「らくらくまんぽ」を買ってみたよ

運動不足を感じてることもあって、最近はよく歩くようにしてるのですが、気になっていた歩数計を買ってみました!山佐(YAMASA) ポケット万歩 らくらくまんぽ スノーホワイト EX-200発売日: 2011/03/18メディア: スポーツ用品カラーはシンプルに白で(他にピ…

Skyrim SE 買ったよー!

発売日に早速購入して、遊んでおります。The Elder Scrolls V: Skyrim SPECIAL EDITION 【CEROレーティング「Z」】 - PS4発売日: 2016/11/10メディア: Video Game売れ行き好調なのか、買いに行ったゲオでは売り切れてました。同じメーカーのFallout4は殺伐と…

最近の百合あれこれ。

最近、Kindleで購入した本といえば紺野キタの「女の子の設計図」と、林家志弦の新装版「ストロベリーシェイク」。女の子の設計図 (ひらり、コミックス)作者:紺野 キタ発売日: 2013/03/30メディア: コミックストロベリーシェイク (ヤングジャンプコミックス)…

石粉粘土遊びはじめました。

ハロウィンは特に縁もなく過ぎ去っていきますけど、なぜかハロウィンになると渋谷に人が集結して騒がしいことになるみたいで、都会の事情が全然わかってないのでなんで渋谷??って感じです。最近始めたことと言えば、石粉粘土遊びなんですけど、紙粘土みた…

心休まる日がこない

一つ気になることがあるとそればかりが気になって、他がなかなか手に付かないというか、気になることにとらわれてしまってその不安がどんどん増大して何もできなくなるみたいなことが私にはよくあります。最近気になっていたのは、引越し先になかなか電気代…

パンを作ってみたけど素人には難しかった…

暇なのでちょっくらパンでも作ってみるかー、と軽いノリで挑戦してみたわけです。 レシピはクックパッドを参考。手捏ねしなくてもいいやつだったのでスプーンでまぜました。 なんか水気が多い気がするけど、とりあえず発酵させてみる…。 (ドライイースト使…

六本木ヒルズに行ってきた!

初六本木、初六本木ヒルズ! Twitterで仲良くさせてもらってる方に案内していただいて、六本木をうろついてきました。 そもそも六本木ヒルズがなんなのかもよく分かってなかったんですが、とりあえず都会っぽい感じがする…!、という意味不明な理由で行って…

ヘアカット、どう注文してる?

今日は髪の毛を切りに行ってきました。最近はホットペッパーなどネットから簡単に予約できるので、電話嫌いな人間には助かります。 今の場所に引っ越す前に住んでいた場所でたまたま見つけた美容室がとてもよかったので、今回もそこへ。 と言っても電車で3…

よしながふみ「大奥」のレズビアンの描き方にかなりダメージ受けた

昨日、よしながふみ「大奥」を13巻まで一気に読みました。大奥 13 (ジェッツコミックス)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2016/04/28メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る赤面疱瘡という男性だけがかかる病気が日本で大流行して男…

業務スーパーデビュー!

業務スーパー、いま円高の還元セールやってるんですよね。 自転車で行ける距離に業務スーパーがあると知ったので、この前初めて行ってきました。見たことない輸入食品なんかが沢山あって楽しい! 何より安い。色々買ってきましたよ! ピーナッツバターとチキ…

やっとヘタらないクッションをゲット

一人暮らしを始めてからずっと床生活です。 床にはパズルみたいなフロアマットを敷いて、クッションの上に座って過ごしています。CBジャパン ジョイントマット 厚め 12mm 8枚組 カラーマット チョコレートメディア: Baby Product最初はなんとなく買った低反…

鹿児島県志布志市のふるさと納税PR動画が完全にB級ホラー

夏はもう終わりだというのに、凄まじい動画がYouTubeにUPされました。 鹿児島県志布志市が特産品の養殖ウナギを題材にして、ふるさと納税をPRするための動画らしいのですが…。 www.youtube.com 真夏のプールで、一人の美少女と出会います。彼女は一言「養っ…

MP3プレーヤー「AGPtEK M20 8GB」のレビュー

最近は出歩くとき音楽を聴くのはスマホだったんですけど、ちょっとした買い出しのときまでスマホ持ち歩くのって面倒なので小型のMP3プレーヤーがほしいなぁ、と思って色々比較して「AGPtEK M20」というのを買ってみました。AGPtEK A02 音楽再生なら最大70時…

Huluにも登録してしまった

既にNetflixに加入してるし、Huluまではちょっとなぁ…と思っていたけれど、リブート版ゴーストバスターズを見たあとメインキャストの四人のうち3人が出演している(いた)というサタデー・ナイト・ライブというコメディ番組が滅茶苦茶気になってYouTubeで公…

ゴーストバスターズ観てきたよ!(ネタバレあり)

つい先日、色々と評判のいいリブート版ゴーストバスターズを映画館で観てきました。一言で言うと最高だった!最初からエンドロール後まで、とにかく飽きさせない盛りだくさんの展開。旧作のゴーストバスターズは子供の頃にテレビ放送されていたのを見たこと…

映画「キャロル」の感想

気になっていた「キャロル」、Amazonビデオにレンタルがきていたので早速観ました。 ネタバレ含みます。キャロル(字幕版)発売日: 2016/08/10メディア: Prime Video 1952年、ニューヨーク。高級百貨店でアルバイトをするテレーズは、クリスマスで賑わう売り場…

また引っ越しました

まさか住んで半年ほどで再び引っ越すはめになるとは。 原因は隣人の騒音です(ヽ´ω`)元々うるさい人が住んでて、夏前にその隣人が引っ越したため暫し平穏だったんですけど、その後入居してきた人がまた騒がしい人で、もうこりゃ駄目だ、と思って引っ越すこと…

Netflixオリジナルドラマ「Sense8」の感想

Netflix、色々見ているのでなかなか感想の方が追いつかないんですけど、ちょっと前に見終わったSense8から。世界8都市に散らばる全くお互いを知らない人間がある日、感覚を共有しだして、謎の組織と戦うSF作品。 Netflixのオリジナル作品です。まぁ、とにか…

葛西臨海公園水族館に行ってきたよ

先日、行ってきたので写真とともに感想など。ディズニーランドの近くにある水族館です。 葛西臨海公園駅という最寄り駅があるんですけど、駅から水族館まではちょっと歩きました。大きな観覧車が目印。 この時期には嬉しい派手な噴水も。 かなり広い公園が併…

女性四人が暗号解読に挑む「ブレッチリー・サークル」が面白かった

気になっていた作品をいくつか視聴し終わったので、他に面白いドラマないかなぁ、と作品紹介サイトなどを見ながら見つけたのが「ブレッチリー・サークル(The Bletchley Circle)」というミニドラマ。第二次大戦中、ドイツ軍の暗号解読のためにイギリス政府…

JINSで眼鏡を通販購入してみた

部屋用として使ってる古い眼鏡がもうぼろぼろなので、買い換えたいなぁ…と思いつつも近場にある眼鏡屋さんはお高めか、常に混んでるJINSなので、通販してみることにしました。 (田舎だと平日の眼鏡屋さんなんて、お店ガラガラなんですけどね)www.jins.com↑…

「人生に、文学を」とか言われても全く読む気になれない広告。

Twitterで酷評されていた「人生に、文学を」。 www.jinsei-bungaku.jp電通さんが関わってるよくわかんない謎のプロジェクトらしいが、ここまで男性器丸出しって感じの広告よく考えるよなぁって思った。 わざわざカッコを使ってまでアニメより崇高気取りアピ…

「ジェシカ・ジョーンズ」の感想。

暫くブログが停滞気味ですが、私はとりあえず元気です。Netflixに加入してから、大体ほぼ毎日見てるような感じなんですけど、気になっていたNetflixオリジナル作品「ジェシカ・ジョーンズ」を先日観終わりました。タフネスな女性が主人公のドラマ。 ジェシカ…