田舎で底辺暮らし

貧乏喪女がネットの気になる話題など、雑多にあれこれ書いてます。

 

アリエールのジェルボールタイプを使ってみたら、超不便だった

母親の気まぐれなのか、なぜか洗剤が普通の粉末タイプから、これになっていた。

アリエール パワージェルボール 500g

アリエール パワージェルボール 500g

一見普通の粉末洗剤かと思うが、これは液体洗剤。

箱の中にはこういうのが沢山入っている↓
f:id:pokonan:20140924225352j:plain

一つが一回分。
洗濯物と一緒にぽんと放り込むだけで、あとは勝手に溶けるという代物だ。

見た目が面白いので、近未来っぽくてなんとなく便利そうだと思ったけれど、これが予想外に不便すぎた…(´・ω・`)


私は風呂場で下着などのちょっとした小物衣類を洗うのだが、一回分の容量が決まっていると、ちょびっとだけ洗剤を使いたい、というときに小分けに出来ないので大変困る。

そして、この液体洗剤を包んでいるフィルムのようなものが、水に触れるとすぐに溶けてしまうのだが、手にちょっとでも水分がついてると、この洗剤をつまむことも出来ないのだ。

そして、フィルムがぺたぺたとしていて箱のなかで互いにベタッとくっついているので、取り出しにくい。

しかも、衝撃にも弱い。

水に触れたのか、何かの拍子に破れたのか、すでに箱のなかで溶けているものがあって、パワージェルが漏れだした洗剤まみれになっていた…最悪である。

購入を検討している人には、普通の液体洗剤買った方がいいよ、と言いたい。

アリエール サイエンスプラス7 1.5kg

アリエール サイエンスプラス7 1.5kg

メキシコダウニー エレガンス 3L

メキシコダウニー エレガンス 3L