田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

ロジクール トラックボールマウスM575Sのレビュー


酷使するせいかマウスが一年ももたずに壊れてしまうので、この前のプライムデーのときに購入したのがこちらのマウス。

いつも使い慣れたエレコムのマウスを買い替えて使っていたのですが、トラックボールマウスの中でも評価が高いので気になっていました。

いま使い出して二週間ほどですが、とても快適です。
ボールの動きはとてもスムーズですし、大きさも大きすぎずちょうどいいです。

ボタンは5つ。
下の画像にあるダウンロードしたロジクールのマウス設定から三箇所は好きに割当ができます。

ポインタ速度もここで変更可能。
正直もう1つ2つ多くボタンがあったら完璧だったかな(作業効率のためにかなりカスタムして使う方なので)。

ボールサイズは34mmで、以前使っていたエレコムの赤いボールが同サイズだったので試しに交換してみたら綺麗にはまりましたが、操作性は付属のブルーの方が良い感じだったので戻しました。

オーソドックスなトラックボールマウスとしてとても使い勝手いい商品だと思います。
あとは耐久性かな。
エレコムより長持ちしてくれるといいんだけど…。