田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

テレビ台を自作してみた

せっかく持ってきたPS4をやろうにもテレビが床に直置きでなんとも見づらく、カラーボックスで代用しようか悩んでたんですが、自転車で持って帰るにはかなりの重さと大きさ…。
ドライバー使って組み立てるのも面倒なので、自分で作ってみることにしました。

できたのはこれ。
f:id:pokonan:20160215222825j:plain

ホームセンターで全部揃えて材料費は1000円でした。

発泡スチロール製の特大ブロック(約290円)2つに、収納棚コーナーでバラ売りされていた仕切り板(約400円)を乗っけただけです。

接着はボンドと迷いましたが、両面テープにしました。
一発で接着位置を決めるのが難しかったので、テープにして正解でした。

テレビ乗せるとこんな感じ。
f:id:pokonan:20160215223538j:plain

f:id:pokonan:20160215223628j:plain

ちなみに、真ん中に収納している文庫本ケースには百合小説がつまってます。
これ作るまで、テレビ台代わりにもしてました。

横から見るとこんな感じ。
f:id:pokonan:20160215223906j:plain

ブロックの穴に使ってない携帯充電に入れてみたり。
f:id:pokonan:20160215224352j:plain

高さは40センチほどで、やっと見やすくなりました。
めちゃめちゃ軽いんですが、結構しっかり支えてくれてます。

横にPS4を置いてるんですが、これ用の台も今度は小さいサイズのスチロール製ブロックを使ってそのうち自作しようかな、と思ってます。
小さめのブロックは98円でしたし。

友人がもうやってないドラゴンエイジを送ってくれたので、今はそれをやってます。
RPGなんて初代ポケモン以来なんですが、妙な露出などがない女性主人公で戦えるので楽しんでます。
f:id:pokonan:20160215225308j:plain
(フリーズ地獄にびっくりしたんですが、アップデートしたらとりあえずはなくなりました)

スチロールブロック ブラック W390×H100×D190

スチロールブロック ブラック W390×H100×D190

ドラゴンエイジ:インクイジション (通常版)

ドラゴンエイジ:インクイジション (通常版)