田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

おからパウダーでお好み焼きを作ってみた

初、おからパウダー体験です。
久しぶりにお好み焼き食べたいなあ、と思って使ってみることにしました。

おからパウダーと余っていた天ぷら粉を3:1くらいの割合、後は卵、そしてねちょねちょになるまで水を入れてまぜます。
おからパウダーがめちゃめちゃ水を吸うのでびっくり‥。
後はキャベツとか好きな具材を入れて焼くだけ。
崩れやすいので、ちょっと気をつけて焼きました。

完成~!
f:id:pokonan:20170402010135j:plain
混ぜてたときのもったりした見た目とは違って、軽いふわふわした食感。美味しい。
豆腐を使った時みたいな大豆の匂いはほとんどないし、幅広く応用できそうです。

魔法のひとふり やせる!  おからパウダー

魔法のひとふり やせる! おからパウダー