田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

NHKドラマ「さよなら私」で永作博美と石田ゆり子がキスしたよ!

f:id:pokonan:20141202234123j:plain

さよなら私」、ここにきて怒涛の百合展開だよ!!
ちなみに、学生時代からの友人だった二人の中身が入れ替わるってドラマ。


永作博美(友美だけど中身は薫。もう面倒くさいから演者の名前で表記)は癌が転移してて、もう助かりそうにもないって石田ゆり子(薫だけど中身は友美)告げる。

永作博美「あなたのためなら死ねる

昔の回想シーンで、手を握り合う少女が二人。
(これもやたらと二人の絆を強調するシーンだった)

石田ゆり子「何それ、意味分かんない!」

泣き崩れる。


永作博美は別居してシングルマザー状態だったけど、夫の藤木直人(石田ゆり子と不倫してたインテリ糞野郎)、春子(夫が不倫して出ていき、シングルマザー)、そしても石田ゆり子も交えてみんなでこの家で暮らそうと言い出して、本当にみんなで同居。

もう藤木直人のいてもいなくてもどうでもいい陰の薄さがハンパなくて、ちょっと笑った。
主演二人の関係に比べると、セリフの薄っぺらさがすごい。

あと、薫とも友美とも関係を維持してることで、春子にめっちゃ嫌われてて「お前みたいなずる賢い奴が一番キメーんだよ!都合いいこと言うな!馬鹿か!(要約)」って盛大にディスられてたw

春子はなんというか、視聴者の代弁者的なポジションで、結構スカッとするセリフが多い。


で、同居して川の字で女三人で寝てる(子供と藤木直人は別室)のもなかなかのインパクトだったが、隣で春子が寝てるのに、真ん中で寝てる石田ゆり子が永作博美を見つめて、手をのばす。

寝てると思ってた永作博美が「触ってもいいよ、あなたの顔なんだから。…可愛くって、私大好き」と囁く。

顔触る。


「男とか女とかどうでもよくて 世界で一番友美が好き」
「私も世界で一番薫が好き」


これ、公式やで!!


そんで、暗闇でなんとも言えない雰囲気で見つめ合って、ゆっくり顔を近づける。


え、え、え……キスしたー!!!!!!!!!!!!


これまでイライラしながらも、主演女優の二人目当てに視聴してた自分を褒めたい。
この時間に二人のキスシーンが見られるとは。

というわけで、想像以上の百合でした。

春子も元夫の子供を妊娠しちゃってたけど、あの流れじゃ薫と友美の子供を春子が産むみたいな、なんかそんな風にしか見えなかったね!

気になった人は、月曜の深夜(1時半くらい)に再放送あるから大丈夫!


ただ、このキスで二人の中身が元に戻っちゃって、しかも次週は最終回。

女友達三人と子供たちで幸せに暮らせればいいんだけど、どうなるのかなあ…。

ユリイカ 2014年12月号 特集=百合文化の現在

ユリイカ 2014年12月号 特集=百合文化の現在

あの娘にキスと白百合を 1 コミックアライブ

あの娘にキスと白百合を 1 コミックアライブ