田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

写メでもいい感じの写真を撮れる

フォーカスを上手く調整できれば、携帯(グラティーナ)の写メでもそこそこ綺麗に撮れる!

f:id:pokonan:20150416001026j:plain

玄関先に咲いてたよく分からない花。

グラティーナはディスプレイ画面は粗いんですけど、カメラは800万画素なので、パソコンに転送すればわりと綺麗なんですよね。
フォーカスを三種類選べるんですが、そのボタンがあることに気づいたのが割と最近で、これからはもうちょい写メのクオリティを上げていきたいと思います。

デジカメ欲しいなぁ、なんてずっと淡く思っていたんですけど、外食するわけでも旅行するわけでもないし、折角買ってもなんとなく持て余しそうなんですよね。
カメラぶら下げてうろつくのもなんか、田舎だと人目が気になるし…うむむ。

ちょっと追記。


やはり、カメラ単体となるとそれなりにハードルの高いものらしい。
いや、私が手を出せるのは1万くらいで買えるデジカメだけど。

デジタルカメラマガジン2015年5月号

デジタルカメラマガジン2015年5月号