田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

Mステとかうたちゃんとかで大忙しだった昨晩。

昨晩は℃-uteが7年ぶりにMステに出演ということで、普段はNHKしか見ないんですけれど、どきどきしながらテレビのチャンネル変えてスタンバってました。

昔と比べると音楽番組の権威が落ちたとえ、やっぱり普段テレビ露出が少ないハロプロがこういう時間帯の番組に出演してパフォーマンスしてくれるのは嬉しいものです。
黒で統一したメンバーそれぞれにデザインが違う衣装でとても素敵でしたし、本当みんな可愛かった!

ハロプロご意見番として定着したマツコ・デラックスが、℃-uteについてコメント。
ビジュアルの良さと、メンバー全員の足並みの揃ったパフォーマンスレベルの高さという点で、とても分かりやすいグループだと解説。
三年前にはもう仕上がってたとか、℃-uteに気付くのが遅すぎるとMステにダメ出ししたり、ずーっとハロプロは「密か」に熱いと言われ続けているとか、色々と笑えました。

歌は「Crazy 完全な大人」という代表曲を披露。www.youtube.com

出演前は「Kiss Me 愛してる」を歌うという情報があって、出演までに色々と憶測が飛び交いましたが、それもそれで楽しかったです。

一緒に出演していた思わずコブクロと見間違てしまう海外グループの「コラブロ」さんが、まさかの℃-uteオタだったようで、スタジオでもちょっと振り付きで歌ってくれたんですが(世界一HAPPYな女の子という曲)、他の出演者が℃-uteのことをよく知らない雰囲気だったのと、元々のMステのテンションがしっとりしていたのもあって、ちょっと不思議な空気になっていたのが、生放送ならではでした。

Twitterでダンスまで披露。


www.youtube.com


ラストのラストに、コメント求められたリーダーが噛まないか、はらはら見つめるメンバー。
f:id:pokonan:20150613133845j:plain
(そして、アナウンサーが℃-uteのイントネーションを完全に間違えたまま終わった)

Twitterで実況しつつ視聴し、お祭り騒ぎ感があって楽しい時間でした。
これ一回きりではなく、今度は新曲引っさげて出演してほしいぜ。

今度は、16日に愛理がNHKの歌謡コンサートにソロ出演するので、それを楽しみにしています。
CDTVスペシャルへの出演も決まったりとか、最近は色々ファンにとっては嬉しい出演情報が続いていて、楽しい気分でTwitterでわいわいやってたら、放送直後に事務所からまさかのお知らせが。

ハロの新グループだった「カントリー・ガールズ」の島村嬉唄ちゃんが脱退、と。
エース扱いというか、非常に目立っていたメンバーだったので、びっくり。
ネットではブログの更新が全然なかったりなどで、辞めるのでは?と騒がれたりもしていたんですが、まさか本当にそうなるとは…。
学業優先とかのきちんとした卒業なら、寂しいけど頑張ってね、という気持ちで送り出せますが、今回は家族側との交渉決裂で契約解除という形での急な脱退。www.up-fc.jp

こういうふうに事務所がはっきり理由を書いちゃうってことは、相当揉めたんだろうな、ってのは感じますが、なんだか、juice=juiceの大塚さんのときを彷彿とさせるような辞め方で、なんとも後味が悪い…。

Mステで上がったテンションが、一気に下がりました(´・ω・`)

これから残ったカンガルの子たちは大変だろうけど、ももち筆頭に頑張ってくれ…と、しんみりしてます。

℃-ute 10th Anniversary Book

℃-ute 10th Anniversary Book