田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

2023年に買って良かったもの


今年は去年ほどはそんなにあれこれ買ったりはしてないかも。
わりと手持ちのもので事足りてるという感じなんですが、そんな中でも購入したもので良かったのを紹介します。

arboleaf 筋膜リリースガン ハンディガン MINI

今年購入してよかったものダントツの一位はマッサージガン!
割りと最近購入したんですけど、なんでもっと早く買わなかったんだろうってくらい良かったです。
低周波治療器と迷ってマッサージガンにしたんですが(低周波治療器のペタペタする部分が消耗品で面倒かなと思って)、全身に使えるしUSBでの充電で電池交換とかもなくかなりお手軽に体のコリをほぐせます。
強さレベルは4段階あって一番弱い1でもかなりの振動なので、この1しか使ってないくらい十分です。
それでも当初はちょっと揉み返しがあったくらい効果はありました。
一箇所にずっと当てるような使い過ぎは良くないみたいなのですが気持ちいいのでずっとぶるぶる当ててたい感じ。
付属のアタッチメントは色々あるんですけど、汎用性高い丸いのをずっと装着してます。
ちなみに充電の持ちですが、一回10分弱で一週間くらい使ってても充電切れする気配なく使えてるので普通に使う分には全く問題ないです。

Stardew Valley(Steam)

いまドはまりしているゲーム。
パソコンで手軽にゲームしたいなぁってことでSteamに登録。
シミュレーション系を探して見つけたのがこちら。
何と言っても、同性とロマンスが結べて結婚もできるのが購入の決め手に。
いわゆる社畜生活に疲れ果てた主人公(性別選べて色々カスタマイズできる)が、祖父の遺した農場を引き継いで町の活性化に一役買うという感じのドット絵シミュレーションゲーム。
のんびり農業生活かと思いきや、意外に町人からのお手伝い要請やモンスターと戦ったり結構色々やることがあってかなり忙しい(笑
収入源のためにやれることがたくさんあって熱中しちゃってます。

エルコミューン 保冷バッグ LAURIER

以前使ってた保冷バッグ、がっつり重いものを入れたりしてたせいか持ち手の縫い目が裂けてしまい、これを購入。
大きくて生地も厚手なのでコンパクト性は正直まったくないのですが(笑)、たくさんの荷物を入れられて持ち手もしっかりして持ちやすいという点で普段の買い物にかなり重宝しています。

ロジクール トラックボールマウスM575S

レビュー記事でも紹介しましたが使い心地良いですしおすすめ。
ロジクール トラックボールマウスM575Sのレビュー - 田舎で底辺暮らし


今年入ってすぐに、ASUSのノートパソコンに買い替えたんですがこれも快適ですね。

こんな感じかなぁ。
Twitterはどんどん使いにくくなるし、食べ物も何もかも値上がりラッシュで落ち込むし、やっと政治の腐敗に捜査が入り始めたようですが相変わらずどんよりした年でしたな。