田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

ダイソーのエアクッション枕を使ってみたよ

慢性的な肩こりで、これまでも何度か枕を変えたりして肩こり対策はしていたんですが、どうもしっくりこないので、ここ半年くらいは枕を使わずタオルだけ置いてそのまま眠っていました。
ところが、この時期、色々身につけて布団かぶって眠っているせいか、寝ている間に肩こりがひどくなるので、久しぶりに枕を使ってみることに。

しかし、今持ってる枕はどれも自分には合わない…。
そこで、昨日、たまたまダイソーで見かけた旅行用のエアクッション枕を買ってみました。
(旅行用コーナーに置いてあります)

100円だし、失敗したとしてもコンパクトなので捨てるときに嵩張ったりしないので、まぁ試すだけ試してみようと思って。

じゃん!

f:id:pokonan:20150112215845j:plain

画像でわかるとおり、ふにゃふにゃです。
というのも、最初はパンパンに空気入れて使ってみたんですけど、固いし高さが自分には高くて首がきつい…。
しかも5つ空いてる穴の凸凹が気になって頭のおさまりが悪く、結局、空気を半分くらい抜いてふにゃふにゃにしたら、凸凹も気にならず高さも柔らかさも丁度よくなりました。

画像はふにゃふにゃの状態なので伝わりにくいと思いますが、物は意外にしっかりしてます。
サイズは横36センチ、縦23センチ、高さが8.5センチ
子供向け枕くらいのサイズですかね。


高さはこんな感じです。
空気を満杯に入れるともっと高くなります。

f:id:pokonan:20150112220234j:plain

私は高めの枕だと、どうしても首と肩がこるので高さはこれくらいで十分。


ちなみに、空気入れは口で全然いけます。すぐに膨らみました。
根本を摘んで吹き入れて、指をはなすと弁が閉まり、空気が漏れなくなるタイプのやつです。
入れ終わったら、奥に押し入れられるので、邪魔にもなりません。

f:id:pokonan:20150112220501j:plain


こんなかんじで、カバーをしたら普通の枕ですね。

f:id:pokonan:20150112220720j:plain


で、一晩使ってみたんですけど、いつもは朝起きた時から肩が痛いのに、今日はやたらすっきりしてて、やっぱり枕無しの睡眠が肩こりの原因だったみたいです。

普通の綿入りの枕よりは、こっちのエアタイプの方が色々調節できて自分に合ってると思いました。
とりあえずは快適な睡眠を得られそうなのでホッとしてます。

検索してみたら、アウトドア系商品に色々とエアタイプの枕がありました。

イスカ(ISUKA) ノンスリップピロー オリーブ 207611

イスカ(ISUKA) ノンスリップピロー オリーブ 207611

モンベル(mont-bell) U.L.コンフォートシステムピロー マスタード 1124290 MST 1124290

モンベル(mont-bell) U.L.コンフォートシステムピロー マスタード 1124290 MST 1124290

ロゴス(LOGOS) スカイマルチクッション(Type-B) 73860013

ロゴス(LOGOS) スカイマルチクッション(Type-B) 73860013

買い換えるときはこの辺、ちょっと検討してみようかな。