田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

アシックス「GEL-QUANTUM 180」の履き心地、サイズ感をレビュー


ブラックフライデーでもないのに、Amazonでなぜか4割引きになっていたのでこれはチャンス!と購入。
アシックスの公式通販サイトでは既に売り切れてしまっている Dried Leaf Greenというカラーです。
ずんだミルク(笑)みたいなちょっと不思議な色合いがとても可愛い!

サイズ感など

購入したサイズは26cmです。
大きいかもと少し心配しましたが、実際履いてみたらぴったり。
写真の通りクッションがきいた厚手の生地でしっかり足を包むフィット感が高い作りです。
幅は、自分が持っているアシックスのスポーツスタイルスニーカーに比べると細身な感じです。
私には丁度いい幅感でした。

履き心地

生地が厚手なのでとても暖かいです。秋冬向けですね。
重さは軽くも重くもないないという感じ。
フィット感が高いこともあって歩いていても気にならないです。

そして、特徴的なごつごつしたソール部分のGELですが、踵から足の中央まで使われているので、衝撃緩衝性は抜群!

買い出しで荷物が重くなっても、足の痛みを感じることもなく快適でした。
履き心地はとてもいいです。
デザインも他にない面白さがあるし、冬はこの靴がメインになりそう。

因みに上位モデルの「GEL-QUANTUM 360」というソールが全部GELで覆われているシリーズがありますが、その分値段が高くなりそして重くなります。