田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

アシックス「GEL-NIMBUS 24」のレビュー

f:id:pokonan:20220410233730j:plain

気になっていたアシックスのGEL-NIMBUSシリーズを購入しました!
GEL-NIMBUS 24のレデイースです。

ランニングはしないんですけど、買い出しでよく歩くので足の負担を軽減してくれるシューズということでこれに決定。
色使いやよく見るとヤシの木があしらわれていたり、デザインに遊び心があって好みです。
(正直アシックスは野暮ったいデザインが多いので、もうちょっとこういうデザインのシューズを増やして欲しい)
写真はスマホのライトでちょっと白飛び気味ですが、実際の色みはもうちょい濃い目です。

履き心地

とにかくふかふかです(笑
ふわんふわんな反発力があって、推進力があるというか。
全体的にふんわり包まれているような履き心地。
シュータンの部分も伸縮性があります。
f:id:pokonan:20220411005605j:plain

軽いし靴底も柔らかい感じで、とにかくソフトな感触です。
f:id:pokonan:20220411004232j:plain
ミッドソールにFF BLAST+という軽量クッションフォームが使用されているとか。

サイズ感

足の実寸が約24.5cmで、今回は25.5cmを購入しました。
冬用の厚手の靴下でつま先はぴったり~ややきついくらいの感じです。
最低でも実寸プラス1cmの余裕は必須かと。

幅広めな足なのでメンズの方とかなり迷ったんですが(いつもはメンズを購入)、デザインの好みでレデイースにしてみました。
レデイースなので今まで愛用してたアシックスのメンズシューズに比べると横幅はタイトですが、他のメーカーのレデイースシューズに比べたら日本人向けで広めだと思います。
幅に関しては履いててトラブルやストレスはありませんでした。
薄手の靴下でちょうどいいサイズ感になるかな。

「GEL-KINSEI OG(メンズの25.5cm)」と並べるとこんな感じ。
f:id:pokonan:20220411005143j:plain

余談ですが、アシックスのカジュアル向けスニーカーより靴紐が短めです。
所持している「GEL-KINSEI OG」と「GEL-1090」は靴紐が長すぎて切って調節したので、これは助かりました。