田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

楽天銀行支払いでShowTimeに入会しようとしたら、なかなか入会できなかった

宝塚ってオンデマンド配信をしていて、ネットでも舞台や関連番組を視聴できるのですが、どうしても見てみたいOGさんの動画があったので、迷った末にShowTimeに入会してみることにしました。

入会登録で、支払い方法はどうしようかと思ったら、ちょうど楽天銀行の口座を持っていたので、それに決めました。
で、こっからが大変だった…!

入会登録の記入事項を埋めて、「入会する」ってボタンを押すと、支払い方法で選んだ楽天銀行に自動で飛ばされるのですが、これは毎月のサイト基本料302円(280円+税)を支払うため。
暗証番号を入力して、さて登録完了ってなるはずが、なぜかこの画面から動かないっていう。
ボタンを押しても、うんともすんともしない!
f:id:pokonan:20150303233349j:plain

これはInternet Explorerの画面。
ここで、「画面を閉じようとしています」ってポップも同時にでてきて、なにがなにやら…。
Firefoxでも同様の画面が出てきてダメでした。

私が普段使ってるブラウザはironなんですが、これでやってみても上記とは違うんですがNG画面が出てきました(同じ動作を繰り返してるとかCookieがどうのこうのとか、原因になったのはこれかも?ってことを書いてある)。

登録したメアドを見てみても、登録完了のメールは何も届いておらず、ログインを試してみてもダメでした。
ここをクリアしないと、入会できないわけです。

昼前にやってて、これじゃ何やっても入会できないじゃないか、ってことで諦めようと思ったのですが、夜に試しにもう一回、と思ってFirefoxでやってみたら、なぜか入会できました。

全然原因がわからないのですが、違いといえば登録事項のとこでメルマガを受け取らないって選択にしてたのを、受け取るにしたことくらい…。

とにかく、なんとか入会できたので、無事に動画は視聴できています。

ただ入会するだけなのに、こんなに手間取るとは予想外でした。
こんなことになったのは、私だけなのかな…(;´Д`)

あと、余談だけど、ヅカはスカイステージ(宝塚の専門チャンネル)難民のためにも、オンデマンドで貯めこんでる過去の映像をもっと放出してくれ!

宝塚歌劇100周年記念 大運動会 [DVD]

宝塚歌劇100周年記念 大運動会 [DVD]

元・宝塚総支配人が語る「タカラヅカ」の経営戦略 (角川oneテーマ21)

元・宝塚総支配人が語る「タカラヅカ」の経営戦略 (角川oneテーマ21)