田舎で底辺暮らし

貧乏喪女がネットの気になる話題など、雑多にあれこれ書いてます。

 

プリペイドチケットでU-NEXTに登録してみた

海外ドラマ「キリング・イヴ」が見たくて、U-NEXTに加入してみました。
その際に戸惑ったことなど、書いておきます。

U-NEXTもNetflixみたいにクレカがなくても、家電量販店やコンビニで売ってるプリペイド方式のギフトコード・U-NEXTカードで視聴できます。
そのカードが種類がいくつかあって紛らわしいんですが、ポイントタイプと見放題タイプがあって、見たい作品がレンタルか見放題かどっちで配信されてるかによるんですが、普通の動画配信サービスとして利用するなら普通は見放題タイプで視聴ってことになります。

見放題タイプも2種類あって、レンタルで使えるポイントが付与されます。
・7日間 見放題+550ポイント / 980円
・30日間 見放題+1,200ポイント / 1,990円

Netflixに比べると倍ほど高い…
レンタルポイント代も加算されてるからかもですが、レンタルに興味ない人には割高感ありますね。
しかも、安い7日間タイプはコンビニ(セブン-イレブン、ローソン、ミニストップ)限定商品です。

とりあえず、この7日間見放題タイプを購入することにして、ロッピーでチケットを購入してきました。
購入方法などは公式サイトに載ってます。
ギフトコード 店頭取り扱い商品について | U-NEXTヘルプセンター

で、いざU-NEXTの公式トップに行くとこの画面が出てきます。
f:id:pokonan:20191230033557p:plain

未加入なのでとりあえず、真ん中の無料プランを押してみると、今度はめちゃくちゃ詳細に身分を記入するページが…
f:id:pokonan:20191230035318p:plain

え?これ、必要なの?ネトフリやHuluではこんなのなかったけどなぁ、なんじゃこりゃ?と首を傾げて、改めてググってみたらなんと他にプリペイドカード専用の入会ページがありました。
U-NEXTカード -クレジット決済不要のご利用-
f:id:pokonan:20191230035504p:plain

なんで最初からこのページがあることを、TOP画面でわかりやすく出してくれないかなぁ。
すっごい分かりにくいじゃん。

U-NEXTはプリペイドカードでの加入の場合は、お試し無料期間の対象外のようです。

てことで、こちらに入力する情報はメアドとパスワード程度。
f:id:pokonan:20191230035730p:plain

無事、登録が完了。
キリング・イヴも視聴できました。
f:id:pokonan:20191230035921p:plain

ドラマは速攻で見終わってしまいました。
超面白かったので、また別の記事で感想書きます。

てなわけで、これからU-NEXTカード使って加入しようって人の参考になれば。