田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

ユニクロの暖パンは試着してから買うべし

最近ではユニクロはもう割高感があって、安く買いたいならGUで済ませているのですが、数日前、たまたまネットでユニクロのセールが開催中と知って、慌てて行ってきました。


目的は暖パン
上半身は重ね着でどうにでもなるんですけど、下半身の冷えは如何ともし難く。
そこで、暖パンのことを調べていて、セール情報を知ったのでした。

1990円が1300円くらいに値下げされていたので、早速、購入してきました。

暖パン三種類のうち、二種類が値下げされていて、買ったのは「ウォームイージーカーゴパンツ」です。

f:id:pokonan:20141213221753j:plain

カラー展開が6種類と豊富。
ブラウンとブラックを買いました。

で、これ店舗にあったサイズがSからXLまでで、私の体格(約165センチ57キロくらい)なら、LかXLくらいかね、と思って一応試着してみたら、予想外に大きくてぶかぶかでした。
上のモデルさんみたいにすっきり穿くなら、私の体格だとMサイズになりました。
XLからMまで、結局三回も試着する羽目に…。


ウエスト部分が締め付けの緩いゴムで、これが予想以上に伸び縮みします
※なので、ずり落ちないようにワンタッチのベルトがついています↓
f:id:pokonan:20141213222706j:plain

試着して、「え、こんなにウエスト伸びるの?」ってびっくりしました。
そのまま試着もせずLかXLサイズを買っていたら、大きすぎて部屋でしか着られないとこでした。危ない危ない…。

私より小柄な女性が同じ商品のMサイズをカゴに入れてたけど、あの人ならSサイズで十分だろうに、試着しないのかな、なんて内心で余計なお世話をやいたのでした。

そんなわけで、タイトに穿きたいなら、必ず試着することをおすすめします。
でも、私でMだから、痩せ気味の人だとSでも大きいんじゃないかな…?

スキニーみたいにぴっちり穿きたい人は、ウォームイージースリムフィットストレッチパンツという上記の暖パンより1000円高い方の暖パンにしたほうがいいかも。

実は私もこっちが欲しかったんですが、セール品ではなかったので諦めました。


そして、ここ数日寒いので、実際にこれを穿いて外出しましたが、いやー、暖かい
普通のズボンに比べて、裏地がフリースなので肌が冷えなくていいですね。
自転車に乗る身としては助かります。
これとムートンブーツで、下半身の冷えはなんとか凌げそうです。

※もちろん、メンズ用暖パンもありました。メンズ用のストレッチパンツは12月18日まで値下げしてるみたいです。

(ボグゼ)Boxe ウィンドブロックパンツ WB-3P 69031 69031  ブラック LL

(ボグゼ)Boxe ウィンドブロックパンツ WB-3P 69031 69031 ブラック LL