田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

アクセス数が上昇した放置サイトのその後

f:id:pokonan:20140817221806j:plain

以前、放置サイトのアクセス数が上昇した、という記事を書きました↓

その記事の検索クリエがこんな感じだったわけですが、あのあと更に伸びました。
f:id:pokonan:20140907220540p:plain


それがこちら。倍以上です!

f:id:pokonan:20140915015332p:plain


ぐんと検索からの流入が伸びた後は、特に大きな変化はなく好調を維持。

f:id:pokonan:20140915015335p:plain

サイトテーマである主要なキーワードの検索結果では、かなりいい位置で表示されていて、あまりに劇的な変化に驚いています。
やっぱり、URLの正規化が効果あったのかなぁ。
でも、ここまで変わるもの…?

トップページだけでなく、個別のページも比例して検索結果の表示に載るようになっています。

今は、サイトを育てるべく、読者の人が分かりやすいようにアイコンを入れてみたりして改良中。

こういう結果が出てくると、サイト運営ってちょっとゲーム感覚的なところがあって、なんだか楽しめますね。

それにしても、今日ははてなブログがなんだか重くて調子が悪いぞ…。

はじめての稼ぐホームページ作りのツボ 最新版 (ADVANCED MASTER SERIES)

はじめての稼ぐホームページ作りのツボ 最新版 (ADVANCED MASTER SERIES)

いちばんやさしい新しいSEOの教本 人気講師が教える検索に強いサイトの作り方

いちばんやさしい新しいSEOの教本 人気講師が教える検索に強いサイトの作り方