田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

パスタに合うふりかけ等のレポ

f:id:pokonan:20170906214905j:plain

相変わらずパスタでいろいろ試しいて、パスタに合うふりかけなどをゆるく模索しており、簡単にレポなど。

個人的にだんとつだと思うのはずばり「ゆかり」です。

三島 ゆかり 200g

三島 ゆかり 200g

とりあえずこれさえ掛けとけば外れなし。
エリンギとわかめとゆかりのパスタ。
f:id:pokonan:20170906220155j:plain


似た感じで、混ぜ込みわかめの梅じそ味も美味しいです。

丸美屋 混ぜ込みわかめ 梅じそ 31g×10袋

丸美屋 混ぜ込みわかめ 梅じそ 31g×10袋

混ぜ込みわかめと和えたパスタに納豆を乗せたもの。
f:id:pokonan:20170906220634j:plain
しそとか梅味は相性はばっちりって感じです。


100均に売ってるソフトタイプのわかめふりかけも試してみました(鮭入り)。

上2つのふりかけと比べるとパンチが弱くて、これだけで食べるのはちょっといまいち。
なので、鮭ふりかけをまぶしてミックスにしたら結構いい感じでした。
f:id:pokonan:20170906221727j:plain


これは業務スーパーで買った辛子明太子のふりかけ
f:id:pokonan:20170906230428j:plain
確か78円かな。
思ってたより結構しっかり辛いです。
私は辛いの好きなので、ヒット。
他に付け合せとして作り置きしている高菜炒め(業務スーパーで買った高菜をごま油と醤油と七味で水分が軽く飛ぶまで炒めてすりごまと混ぜ合わせる)と、温玉も乗せて。
f:id:pokonan:20170906230056j:plain

しょっぱいとか辛い系のふりかけはパスタにも結構合うけど、反対に甘い味つけのはNGかな。


ふりかけ以外でいくと、100均で買った明太子のパスタ用粉末ソース「まぜりゃんせ」
f:id:pokonan:20170906222403j:plain
これはピリ辛で美味しかった!リピ確定かな。
f:id:pokonan:20170906222846j:plain


同じタイプのたらこ味を業務スーパーで買ってみたんですけど、これは個人的にハズレでした…。
f:id:pokonan:20170906223003j:plain
確か78円。
一応しらすを乗せて食べてみましたが、たらこの存在感がないし、味にインパクトもなし。
f:id:pokonan:20170906223023j:plain
明太子味もあったんですけど、そっちはどうなんだろ。


あと気になっていたイカの塩辛にもチャレンジ。
f:id:pokonan:20170906224049j:plain
塩辛は業務スーパーで購入しました。
思ってたよりクセがあって、なんか期待したような味ではなかった(笑)
f:id:pokonan:20170906224204j:plain
なんか大人の味って感じ。好きな人は好きかな?


インスタントポタージュも使ってみました。
これに使うのはマカロニとかペンネみたいなショートパスタの方が断然美味しいと思います。
普通のパスタ麺だとすぐのびちゃうのでね。
f:id:pokonan:20170906224500j:plain
茹でてそのままお湯と一緒に投入して混ぜるだけなのでめっちゃ簡単。
インスタントなら一箱に何袋も入ってるし、コスパもいいと思います。

とりあえずこんな感じでパスタ生活楽しんでおります。