田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

2022年に買って良かったもの

今年購入して便利だった、愛用している商品を紹介します。

シャワーマット

年々、冬がしんどくなっていくような気がするんですが、風呂場が寒くてつらいので購入してみました。
足元が冷たくないだけでかなり楽。効果は想像以上。
ハーフサイズ(60×42.5cm)でも十分な大きさですし、1000円くらいで購入できるしコスパも良いです。
天井に百均で買ったマグネット式のフックをつけて引っ掛けて乾燥させてます。

オクト シャンプー

シャンプーを変えたらかゆみが出るようになってしまい、かゆみとフケに効果があるということで購入。
一本使い切る頃にはすっかり治った優れもの。
洗い心地はすっきりさっぱり系。

AIREX(エアレックス) トレーニングマット

座布団代わりに使用。
いい値段するだけあって、へたらないし水で丸洗いできるし使い勝手が良い。

Sleep Celeb 枕 こども用

[asin:B07BQGH7R8:detail]

高さのない低い枕を求めて購入。
子供用なのでサイズは小さめだけど特に問題なし。
エアスリープ素材で湿気がこもらず、水で丸洗いできるしすぐ乾く。
わりと硬めですが、いまのところ心地よく使えてます。

レイコップ コードレス UV除菌 布団クリーナーRS4-100JPWH

布団やマットのクリーニングに重宝。
立てて収納できるので場所も取らないし、ワイヤレスだけど吸引力はばっちり。

ソニー 完全ワイヤレスイヤホン WF-C500

いまのところ毎日つかってます。

GEL-RIDEWALK LIGHT

[アシックスウォーキング] GEL-RIDEWALKシリーズ

[アシックスウォーキング] GEL-RIDEWALKシリーズ

  • asics walking(アシックスウォーキング)
Amazon

シュータンの形状が独特で馴染むまでちょっと違和感があったりするけれど、長距離歩くと足の疲労度の違いを実感できる。
中敷きは踵に優しいのに交換して使用中。
ただ、真冬に使うには寒い。

宮島醤油 ちゃんぽんスープ粉末

九州の懐かしの味を求めて購入。
豚骨ベースでちゃんぽんだけでなく、炒めものの味付けなど色々幅広く使える。
Amazonでは10gX5×10個からの注文。
一人暮らしには多すぎるけれど、なんだかんだ色んな料理に使って結構消費してる。

全粒粉クラッカー ミズーラ

イタリアのクラッカー。
全粒粉で噛みごたえのあるシンプルな味わいで美味しい。
今、パンメインの食生活で、パンだけだと飽きるのでこちらも一緒に食べたりしています。
おかずにも甘いものにも合わせられるので便利。
一箱に手のひらサイズのクラッカー6枚入りのパックが10個入ってて大容量。
賞味期限も長めだし、まとめ買いしてちょこちょこ食べてます。

まとめ

今年はこんな感じかな。
コロナで遠出することが大きく減って、手持ちで十分なので服にはほとんどお金使わなくなっちゃいました。