田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

Google Adsenseの表示前に黄色の背景が出る問題の解決方法

Adsenseを張ってから気づいたのだけれど、広告が表示されるまでの間に薄黄色い背景色が表示される。
こんなの↓
f:id:pokonan:20140901120208p:plain

これ、なんだか気になるぞ…。なんでこんな色なんだ。
たまに広告枠より小さい画像が表示されたりするとやたらと目立つ。

ネットで調べてみると、解決策がいろいろと紹介されていた。

insタグというのが原因らしい。
でも、素人にはよくわからない。

そこで、参考になったサイトさん。

Google Adsenseを読み込む時に背景色が一瞬、黄色になるのは何故?Google Adsenseを読み込む時に背景色が一瞬、黄色になるのは何故?

対処法はとても簡単。

ins[style]{
background-color:transparent;
}

これをデザインCSSに追記するだけ。

はてなブログの場合は、とりあえずこれで対処できました。

Google AdSense 成功の法則 57

Google AdSense 成功の法則 57