田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

寒いからカレーばっか食べてる

f:id:pokonan:20141113225449j:plain
最近、寒いせいか料理をするのもなんだか億劫で、カレーかハヤシライスばっかり作ってる。
ルーはイオンブランドのトップバリューのやつ。
安く買えるし、味も変な癖がなく安定して美味しいのでいつも使っている。

野菜炒めて肉入れて、ちょっと水で煮てルー入れるだけだから楽ちん。

じゃがいもは皮むきが最高に面倒だから入れない。
あと、芋はお腹が重くなるので。

で、入れる野菜が玉ねぎばっかりになってて、それと一緒に大体は納豆を食べるので、最近、野菜は玉ねぎと豆しか食べてない感じだ。

もうちょっと健康的な生活がしたいけど、寒いと全てのやる気が消え失せてしまう。

今日は本当寒くて、手袋持っていかなかったことを後悔した。
耳あてをし、ダウンジャケットをきっちり着てる私の横を、制服のワイシャツ一枚の男子高生が自転車で通り過ぎて行って、彼の体感温度は一体どういうことになってるんだろう、と見てるだけで凍えた。

さっき、NHKで海外の白い砂丘の特集やってて、スゴい光景だったけど、寒すぎるのであそこにテレポーテーションしたい。

ハウス こくまろカレー 1kg 業務用

ハウス こくまろカレー 1kg 業務用

なかぎし ホット脚入れヒーター ベージュ 115×43×43cm NA-21SHZ(BE)

なかぎし ホット脚入れヒーター ベージュ 115×43×43cm NA-21SHZ(BE)