田舎で底辺暮らし

貧乏喪女がネットの気になる話題など、雑多にあれこれ書いてます。

 

シチズンの歩数計「TW610」のレビュー

二年半ほど前に購入した歩数計を新しくしました。
以前使っていたのはこれ↓
pokonan.hatenablog.com

近所への買い出しなどにはスマホは持ち歩きませんが、歩数計はバッグに入れてどこに行くにもいつも持ち歩いています。
なので、今回はちょっとグレードアップした多機能な歩数計にしてみました。
シチズンの「TW610」という商品です。

シチズン(CITIZEN) デジタル歩数計 peb ホワイト TW610-WH

シチズン(CITIZEN) デジタル歩数計 peb ホワイト TW610-WH

f:id:pokonan:20190514022437j:plain
TW610:歩数計:健康機器:シチズン・システムズ株式会社

色は本当は白色を買う予定だったけど、お店にこの色しかありませんでした(・・;)

歩数計、沢山種類があって色々と迷ったのですが、ネットのレビューやコスパなど吟味してこれに決定。

並べてみても大きさはほぼ変わらず。
f:id:pokonan:20190514023618j:plain
以前使っていたのが値段は約千円、歩数と時計と一週間分の記録がチェックできるという必要最低限だったのですが、それに比べると格段にチェックできる項目が増えました。
日時、消費カロリー、脂肪燃焼量、移動距離、歩行時間などなど。
ダイエット中だと消費カロリーなど、色々数字として確認できるのもモチベーション維持できていいですね。
一日の目標歩数を設定すると、左端のグラフで達成度も教えてくれます。
履歴は14日。
使いきれるかしらという多機能っぷりですが、個人的に一番よかったのは、画面切り替えをせずに時間をチェックできること。
トップ画面に歩数と時間が同時に表示されるので、気になる時にさっと確認できて助かります。

電池(CR2032)の交換は、付属の小さなマイナスドライバーを使って蓋を外さなきゃならないので、そこがやや面倒。
以前のはコインを使って開けるタイプでした。
f:id:pokonan:20190514024247j:plain
f:id:pokonan:20190514024258j:plain
ストラップなども付属されてますが、これは使わないかな。

ちなみに、前回の記事でトラックボールを購入したお店でポイントがかなり貯まっていたので、ポイント利用でタダでゲットできました。
ラッキー!

実はスマートウォッチも気になったのですが、一日中身につけていたくはないし、毎回充電してまで使わないだろうな、と思いまして。
未来的なデザインはすごく魅力的なんですけどね。