田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

それでもマクドナルドは根強い人気。

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日本の既存店売上高の減少幅は26%近く」とある。
 
使用期限切れや不衛生な肉の使用が切っ掛けで、客離れが起きたらしい。

なんだか、マックはメニュー表撤廃前後あたりからマイナスイメージなニュースばかりな気がする。
メニュー表復活させたの、もっと大きくアピールしても良かった気がするんだけど、あんまり蒸し返したくない過去って感じなのかな。

そういえば、レジで客をバイトに誘うなんてニュースもあったけれど、あれって実践されたのかな。


売上減少とはいえ、ショッピングモールのフードコートには必ずといっていいほどマックが入ってて、一番人気な印象がある。
フードコートだと、あのハンバーガーやナゲットの匂いにつられるのかなぁ、なんて思ってるけれど、どうなんだろう。

そういえば、名物月見バーガーが販売開始だとか。

月見バーガー339円、チーズ月見369円、チキンチーズ月見389円。
新メニューのきのこ月見は399円。

安いのか高いのか、どっちか判断しにくいような微妙な値段設定だ…。

調べてみたら、2004年からこんな価格推移になっていた。

2004 月見199円
2005 月見220円
2008 月見270円
2009 月見290円
2012 月見320円
2013 月見360円

めちゃめちゃ値上げされてる!

2013年が360円だったから、今年は339円なので一応値下がりはしてるけど。


で、モスバーガーの価格一覧。

モスバーガーのボリュームと味を考えると、どうもモスの方が魅力的に思えてしまうんだぜ。

加工食品には秘密がある

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