読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田舎で底辺暮らし

貧乏喪女がネットの気になる話題など、雑多にあれこれ書いてます。

 

戦国無双4を買ったよ

今日は、GEOで戦国無双4を中古で買ってきました。

戦国無双4

戦国無双4

戦国シリーズはなんだか色々とあってどれをやればいいのか初心者にはさっぱりわからないのですが、とりあえずはレビューの評価の高かった戦国無双4をやってみることに。

大量の敵を薙ぎ払ってゆく爽快感はいかほどのものか、興味津々でプレイをしてみたのですが、思ってたより意外に難しかったw
地図の方向がすぐにわかんなくなるぜ(´・ω・`)

グラフィック映像は想像以上に綺麗。
どんどんキャラがパワーアップしていくので、やり進めていくほど楽しい感じです。


んで、キャラクターは基本的に女子キャラを選んでやってるのですが、井伊直虎ってキャラがなにかと「ふえ~ん☆」みたいなことを甲高い声で言うのが本当に無理で、次のステージで別キャラ(稲姫)に変更。
(こういうキャラ、ユーザーにウケはいいのだろうか?)

井伊直虎↓
f:id:pokonan:20150511014539j:plain
胸が露骨すぎるとか、もうそんなの以上にあざとい萌え意識のセリフのオンパレードに耐えられなかった…。


関東の章で早川殿と甲斐姫の二人でやったら、なんだか百合な雰囲気を楽しめたのでおすすめ。
f:id:pokonan:20150511015323j:plain
f:id:pokonan:20150511015333j:plain
(早川殿のラクロスみたいな武器とセーラー服みたいな衣装、もうちょっと時代物っぽくしてもよかったのでは、と思ったり)

サクサク次のステージに進むので、止め時が分からず、時間泥棒で怖いです。