田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

年末年始は1年で最も憂鬱な時期

あっという間に年末ですが、毎年改めて感じますが正月という時期が本当に嫌いです。
家庭不和な人にとっては本当に嫌な時期だと思いますが、お互いなんとか乗り切りましょう…。

今年は目標としてた貯金額よりも多く、失踪というか引っ越しというか、とにかく現状を脱出する資金を貯めることができました。
来年はとにかく早めにどこかへ引っ越したいと思っています(住みやすい地域などあれば情報大歓迎)。
あと、ここで生きてても同性愛者の私には何の出会いも、参加できるコミュニティもないですしね…。
できるだけ都会にアクセスしやすいところへ行こう、とは目論んでいます。

まだ若い人が亡くなったニュースなどを見ると、人間、遅かれ早かれそのうち死んでしまうんだよなぁ、って当たり前のことを考えたりして、田舎で死んだように生きてるより、ある程度のお金ができた今は、少しでも生きやすい場所で死んだほうがまだマシと自分に言い聞かせて、なにかしら行動しようと思っています。

ちなみに、明日から同じ九州内ではありますが、唯一といっていい友人と二人で連泊の旅行をしてきます。
毎年なら気が塞ぐ年末年始ですが、今年は楽しく過ごせそうで楽しみです。
帰ってきたらレポなど書く予定です。面白い写真撮れたらいいな。
では、また。

越後製菓 生一番 切り餅1Kg

越後製菓 生一番 切り餅1Kg

はごろも つぶあん好きのぜんざい 160g×5個 (4001)

はごろも つぶあん好きのぜんざい 160g×5個 (4001)