読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田舎で底辺暮らし

貧乏喪女がネットの気になる話題など、雑多にあれこれ書いてます。

 

Gunosyが3.5億の売上、13億の大赤字。Gunosy砲の将来は?

Internet インターネット news ニュース

f:id:pokonan:20140902122501p:plain
当ブログも先日の記事で、凄まじいGunosy砲をうけたばかり。

そんなGunosyの2期目の決算公告によると、売上が3.5億で赤字が13億だとか。
はー、なんだか数字が大きすぎてどういうことなのかよくわからない。

   【速報】Gunosyの2期目の決算が公開!売上3億に対して当期純損失13億円の衝撃 | netgeek 【速報】Gunosyの2期目の決算が公開!売上3億に対して当期純損失13億円の衝撃 | netgeek

赤字の主な原因はどかんと費やした広告費のよう。
経営については素人だが、この投資が吉と出れば将来的に費用を回収できるということで、過渡期として見るものなのか、どうなのか。


私はスマホを持っていないので、Gunosyがどういうサイトなのかよく知らないのだが、ネットでの評判はイマイチみたい。


他にもこんな評価が。

ネット上では依然としてSmartNewsの評判が高く、Gunosyは悪評が目立つため、もしかすると過去にSmartNewsのUIを丸パクリした悪い印象がまだ根強く残っているのもしれない。
【速報】Gunosyの2期目の決算が公開!売上3億に対して当期純損失13億円の衝撃 | netgeek

広告費を費やしても、内容が良くなくてはリピーターは定着しないだろうし、流行り廃りの激しいネット社会で、こういう失笑するようなこてこてな「女子力」ネタばかりを未だにゴリ押しするのが経営陣のセンスだとしたら、ちと危ういと思った。

いきなりの経営破綻でGunosy砲が消滅、なんてことにならないといいけれど。