田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

ダイソーで梅酒の梅を買ってみたよ

ダイソーで買い物してたら、お菓子コーナーに梅酒の梅だけが売られていたので、ちょっと興味本位で買ってみました。

梅酒 梅子
なんともストレートなネーミングw

f:id:pokonan:20150201224345j:plain


お安いからなのか、未選別ということで、結構梅に傷がついてたりしています。
f:id:pokonan:20150201224504j:plain


表面に若干、シミ?のようなものが。

f:id:pokonan:20150201225144j:plain


けど、味には何の問題もありません。
ひとくち、齧ってみました。

f:id:pokonan:20150201225314j:plain

食感は普通の梅干しとカリカリ梅の間くらいのふんにゃり感。
思ってたより、アルコールが結構きつい。

興味本位で買ってみたけど、普段全然お酒飲まないんですよね。
飲まない一番の理由は、アルコールの味が好きじゃないからなんですけど。
(洋菓子に使われてるようなアルコールはなぜか好き)

てなわけで、この梅も2個が限界でした。

まだ、残りがたくさんあるけどどうしよ…(;´∀`)

[訳あり] 紀州南高梅 つぶれ梅 はちみつ漬け 400g 塩分8%

[訳あり] 紀州南高梅 つぶれ梅 はちみつ漬け 400g 塩分8%

少量でもおいしくできる はじめての梅しごと手帖

少量でもおいしくできる はじめての梅しごと手帖