読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田舎で底辺暮らし

貧乏喪女がネットの気になる話題など、雑多にあれこれ書いてます。

 

NetflixギフトカードでNetflixに入会してみた

Internet インターネット movie 映画 海外ドラマ

ドはまりしているOITNB(Orange Is the New Black)のシーズン4が6月17日にNetflixで配信されるので、これはもう入会するしかない!、と思ってさっき入会しました。
調べる前はクレカがないと入会できないと思ってたんですが、クレカがなくても簡単に入会できる方法がありました。

それがNetflixのギフト(プリペイド)カード。
Amazonギフトカードと同じようなやつです。

ただ、コンビニなどには置いてなくて、ビックカメラ・コジマ・ソフマップのビックカメラ系列店のみで販売しています。
www.biccamera.co.jp

Huluはコンビニで買えるみたいなので、こっちも早く近場で買えるようになるといいのですが。

私が買いに行ったお店はどこにギフトカードが置いてあるのかよくわからなかったので、店員さんに尋ねたらどっかから持ってきてくれて無事に購入できました。
店舗によっては置いてなかったりもするみたいなので、まずは店員さんに尋ねてみてください。

金額は1500円と3000円の2つから選べます。
f:id:pokonan:20160609204246j:plain


トップ画面にある一ヶ月無料ボタンを押して入会手続き画面へ。
www.netflix.com

まずはプランを選択。
基本的にノーパソで視聴するだけなので、私は一番安い月額650円のベーシックにしました。
メアドとパスワードを設定して、支払い方法を選びます。
カードの裏面を削って出てくるコードを入力。
f:id:pokonan:20160609205139p:plain

Netflixといえば、入会すれば一ヶ月無料を謳っていますが、ギフトカードでも適応されました。
f:id:pokonan:20160609205734p:plain

利用デバイスなんかをポチポチと選んで、あっという間に完了。
f:id:pokonan:20160609205853p:plain


視聴画面はこんな感じです(マウスを外すと操作ツールは消えます)。
f:id:pokonan:20160609205946p:plain

吹き替えはもちろん、字幕は英語・日本語・韓国語までありました。
私はAmazonビデオでも購入してるんですけど、吹き替えと字幕は購入時にどっちかしか選べないし、英語字幕はないし色々楽しめるのは有り難いですね。
(Amazonビデオは購入した動画はスマホにダウンロードしてオフライン環境で視聴できるので、一長一短と言った感じ)

入会後に気になる作品を三つ選ぶんですけど、それを基準にしてなのかこんなおすすめもしてくれます。
f:id:pokonan:20160609211241p:plain

とまぁこんな感じです。
気になる方の参考になれば。