田舎で底辺暮らし

貧乏喪女がネットの気になる話題など、雑多にあれこれ書いてます。

 

JINSで眼鏡を通販購入してみた

部屋用として使ってる古い眼鏡がもうぼろぼろなので、買い換えたいなぁ…と思いつつも近場にある眼鏡屋さんはお高めか、常に混んでるJINSなので、通販してみることにしました。
(田舎だと平日の眼鏡屋さんなんて、お店ガラガラなんですけどね)

www.jins.com

↑ここで通販できます。

フレームはこのふたつに決定。
今、外出用として持ってるのが細身でシンプルなメタルのハーフリム型なので、がっつりフチありにしました。
www.jins.com
www.jins.com

人気のフレームなんかはレビューも結構あるので、選ぶ参考になりました。

で、会員登録なんですけどAmazonアカウントと連携できます。
ただ、こっちはクレカ払いのみ。
JINSの通販はコンビニ払いもできるので、そっちを利用したい場合は新規に登録してください。
(私はうっかりAmazonアカウントで登録してしまったので、一度退会してから登録しなおしました…)
受け取りもコンビニでできます。Amazon通販とほぼ同じ感じです。

メガネの通販で一番の問題はレンズの度数ですが、私はこっちに引っ越してくるちょっと前に上記の外出用眼鏡を作っていたので、度数などは把握済み。
そのときの検査でも視力はそれまで使っていた度数とほぼ変わりなかったので、そのまま記入。
ちなみに注文の際に記入するのは、遠用・近用(近視だからとうっかり近用にしそうになった)、SPH球面度数、CYL乱視度数、AXIS乱視軸、P.D瞳孔間距離。
私は乱視はないので、遠用を選び、球面度数と瞳孔間距離の数字を記入するだけでした。
用語がよく分からなくて、どこにどの数字を記入するのかでちょっと手間取りましたが、サイト内に詳しく説明ページがあったので解決。
度数情報を登録して購入 | 度付きメガネの購入方法 | ご利用ガイド | JINS - 眼鏡(メガネ・めがね)

レンズは基本は無料ですが、私は寝るとき以外はずっと掛けてる状態なので、ブルーライトカットの4000円のオプションレンズにしました。

7/19にコンビニ払いを済ませて、届いたのが今日のお昼ごろ。早い。
JINSのロゴ入りの小さめのダンボールにきっちり収められてました。

じゃーん!
f:id:pokonan:20160722225439j:plain

どちらも軽いと噂のエアフレームですが、レンズの重さがあるのでそこまで劇的に!ってほどではないものの、やはり普通のメガネフレームと比べると軽め。
とりあえず、満足満足。

送料無料、返品もOKなので、気になる方はどうぞ参考にしてください。

メガネクリーナふきふき 眼鏡拭きシート 40包(個包装タイプ)

メガネクリーナふきふき 眼鏡拭きシート 40包(個包装タイプ)