田舎で底辺暮らし

貧乏喪女がネットの気になる話題など、雑多にあれこれ書いてます。

 

小僧寿しが赤字で一般から意見を募集中

お持ち帰りの寿司チェーン店、小僧寿しhttp://www.kozosushi.co.jp/)が色々と大変らしい。

f:id:pokonan:20140809014211j:plain

厳しい競争環境の中で小僧寿しの業績は低迷中。希望退職者の募集も始まっています。そんな中、「早期黒字化を目指し、安定的な収益を計上できるスリムで筋肉質な経営体質に転換するため」に、今回の意見募集が始まりました。同社は寄せられた意見を経営改革案の立案に生かす考えです。

意見は電子メールまたは郵送で受け付けています。

http://news.livedoor.com/article/detail/9127098/

 そういえば、ちょっと前に地元の小僧寿しのお店が潰れてしまった。

というか、全然お客さんがいる雰囲気もなかったので、よく続いてるなぁ、と思っていたのだ。

激安な回転寿司店はあちこち乱立しているし、イオンなどのスーパーでも美味しいお寿司が手軽に買える状況で、手頃な値段の寿司だけをわざわざ専門店に買いに行こうという人は少ないだろう。

寿司しか扱っていないので、敷居が低いんだか高いんだか、という感じがする。

個人的には、以前に押しボタン式の信号を渡ろうとしたら小僧寿しの名前が入った車が思いっきり信号無視して轢かれそうになった経験がある。そんな恨みがあるので、ちょっといい気味とは思っている(性格悪い)。

461個の弁当は、親父と息子の男の約束。

461個の弁当は、親父と息子の男の約束。