田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

記事数100超えで、じわじわ検索流入が増えてきた

このブログの主な流入元は、はてブなどのはてな関連とグノシー、Twitterなのですが、なんだか最近、検索流入が多いぞ、と思って検索クリエをチェックしてみたら、実際かなり増えてました。
f:id:pokonan:20141005211409p:plain

急激に増加しているのは、NHKの老後破産の感想を読みにくる人がかなり多いからです。

この感想を書いたのは9月29日なのですが、実はそれ以前の赤い矢印のとこからじわじわ増加しています。

キーワードを見てみると、過去の色んな記事がちょこちょこ検索に引っかかっていました。

なぜ今ごろになって?と不思議ですが、これは記事数の増加と関係あるのかしら。

以前読んだSEO対策の本では、サイトは大体100ページくらい作っておきましょう、みたいなのを読んだ記憶がありますが、一定数の記事量は検索に乗っかる一つの条件なのかな。

とにかく、継続は力なりで検索からのアクセスが増えるよう地道に頑張ります。

アフィリエイト 報酬アップの絶対法則61

アフィリエイト 報酬アップの絶対法則61

ネットでの売上に直結する 集客・検索キーワードの選び方・使い方

ネットでの売上に直結する 集客・検索キーワードの選び方・使い方