田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

最近のお菓子事情など

今も激ハマりしている「きらず揚げ」ですが、少し距離はあるものの3種類も扱っているお店を偶然見つけまして、そこで購入したマヨ味と黒糖味。
f:id:pokonan:20190408030143j:plain
食べた感想としては、うーん、やっぱしお味が一番好きだな。
カレー味もあるので、いつか食べてみたい。

こちらは先月、都会に寄った時に広島のアンテナショップで購入した「ブラどら」。
f:id:pokonan:20190408030654j:plain
お酒自体は殆ど飲まないんですけど、お酒使われてるスイーツは大好きなのでつい手にとってしまいました。
ブランデーが染み込んだしっとりしたどら焼きです。
以前、鹿児島のアンテナショップでラム酒を使ったラムドラなるものを買ったことがあるのですが、お酒とどら焼きは相性がいいのかな。
ブラどら、個人的にはチョコ味がおすすめかな。
このお店では、いつも生もみじ饅頭(抹茶味)も購入している。もっちりしてて美味しい。
矯正のメンテナンスの後に立ち寄るからいつも夕方過ぎになってしまい、食べたいと思っているはっさく大福には未だ出会えず…。

こちらは福岡の名物博多通りもんにそっくりと言われている「ミルク餡まん」。
f:id:pokonan:20190408031720j:plain
セブンイレブンとかイトーヨーカドーなどで売ってます。
九州出身だとかえってお土産品って食べる機会がないのですが、以前いつも遊んでもらってるMさんにお土産に頂いたのが美味しかったので気になって購入。
うん、ジェネリック品といわれるだけあって普通に美味しい。
ただ、3つしか入ってないのにこのごてごてとした過剰包装はどうなんだろ…もうちょっとシンプルでいいのでは?

他に、最近は成城石井のクロワッサンをちょいちょい買うようになりました。
きなこ混ぜたヨーグルトとよく一緒に食べてます。バターの味がして美味しい。
一個のサイズが大きいので、普通のパン屋さんで買うよりお得な感じなのかな。
ケーキも色々あるので、そのうち食べてみたい。