田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

 

Netflix「パリスとお料理 シーズン1」のレビュー

久々にNetflixを再開しました。
早速見たのは「パリスとお料理」というなんともシュールな番組。
f:id:pokonan:20210829045630j:plain

セレブでお馴染みのパリス・ヒルトンが自分で材料を買い出しに行って、ゲスト(女友達・家族など)を自宅に招き一緒にレシピを見ながらクッキングして食事をする25分ほどの番組。

特別難しい何かを作るわけじゃないんですが、お金持ちらしく料理をしないパリスの覚束ない様子は同じくNetflixの「パーフェクト・スイーツ」を見てるかのような面白さがあります。
(パーフェクト・スイーツは素人さんがその場でレシピを渡されて制限時間内で下手なりにスイーツを完成させて競う番組)

とにかく、色んな所がシュールすぎる!

なんでそんな格好で料理するんだよっていうぶっ飛んた格好で料理したり(エプロンなんてない)
f:id:pokonan:20210829044913j:plain

無意味にハイブランドのロゴをやたら飾ったり
f:id:pokonan:20210829045000j:plain

そのままだったらすごく美味しそうだった七面鳥がわけわからん姿になったり
f:id:pokonan:20210829045535j:plain

牛ステーキ肉を水で洗ったり
f:id:pokonan:20210829050151j:plain

こんな感じでツッコミどころが満載。

毎回番組冒頭にくだらない茶番映像が流れたり完全にコメディ番組ですね。

あと何が面白いって、めちゃくちゃ金持ちだろうに日本人的にはパリスの佇まいにちょいちょい一昔前のギャルやヤンキーっぽさが垣間見えるという不思議。
ラメのデコに命かけてる感じとか(所持しているもの何もかもがラメでデコられている)、ぶっ飛んだ格好とか、ジャージ姿とか、座り込んで買い食いする姿とか。
なんだか既視感がある…。

現在婚約者がいるからか、ゲストたちが子供についてやたら尋ねていて、体外受精で双子や性別が選べるって普通に話してて、最近の金持ちの子作りってこういう感じみたいです。
40才で高齢出産になるからというのもあるんだろうけど、結構みんなずけずけ聞くのでそこもちょっとびっくりでした。

一回一回が短いですし、緩い感じで見られる番組でした。