田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

お絵かきグローブとしても優秀だった「TS DESIGN ハンドウォーマ」のレビュー

f:id:pokonan:20211214231430j:plain
年々寒さに弱くなっている気がするというか、冷え性なのか手足が冷たくて辛い…
しかも、ここ数年は指にしもやけができやすくなってしまいました。

寝るときはレッグウォーマーを使っているのですが、これがあるだけでだいぶ暖かくて助かってます。
起きてパソコン作業やタブレット触ってる時の手の冷たさもどうにかしたいと思い、ハンドウォーマーを購入してみました。

TS DESIGN ハンドウオーマーという商品です。

トラックボールマウスを操作するのに邪魔にならない薄手のものを探してこれにたどり着きました。
f:id:pokonan:20211214231606j:plain
問題なく操作できています。

手のひら側には滑り止めも付いて助かります。
f:id:pokonan:20211214231727j:plain

マウス操作だけでなく、キーボードを打つのもスムーズにできています。
冬場は持つのも冷たいiPadでの音ゲーもできます(笑

防風対策のラミネート入りらしいのですが、感触は柔らかくてごわごわ感もなく軽量です。
裏面は薄手ではありますがボア仕様になっているので暖かいです。
生地はストレッチ性があり手作業もしやすい。

手首部分がもうちょっと分厚くて暖かい仕様になってたらもっと良かったかも。
めちゃめちゃ暖かいってわけではないんですけど、あるとないとでは違います。

唯一残念なのが、手が大きいわけじゃない女性が使うにはやはりちょっと大きいこと。
特に指が出ている部分は隙間があると冷たい空気が入ってくるのでそこが難点かな…。
もう一回り小さいとジャストサイズだったと思うので、小さめのサイズ展開してくれたらよかったんですが。

タブレット使用時のお絵かきグローブとして優秀だった

2022年3月時点での追記になりますが冬の間、三ヶ月ほど使用しました。
意外な利点としてお絵かきグローブとしてかなり使い勝手が良かったことです!
iPad版のクリスタを購入して色々お絵かきしてるですけど、防寒対策として装着していたのがグローブとしてもかなり使い勝手が良い。
ラミネートが挟まれているおかげなのかお絵描きしてても全然誤作動しませんし、ペンも握りやすいです。
一般的な二本指グローブも持ってるのですが、冬場なら暖かさと使いやすさで断然TS DESIGN ハンドウォーマの方が好みですね。