田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

グリコのソルティトロピカルを飲んでみた

グリコのソルティトロピカルという、やたら夏っぽさたっぷりなジュース。
f:id:pokonan:20140818123150j:plain
昨日、スーパーに夕飯の弁当を買いに行ったら、70円くらいで安売りされていたので買ってみた。
確かに、トロピカルな味だった。フルーツ果汁は10%。
トロピカルな味って、どうしてどこかしら人工的な味になるのだろう。

そもそもトロピカルってなんだろう?と思ってぐぐってみたら「熱帯的である様のこと」とあった。
夏っぽければとりあえず、トロピカルな味なのだ。
すっきりした味わいで、わりと飲みやすかったです。
555ml入りで、喉が渇いているときは嬉しい大容量サイズ。

特徴としては、沖縄県産の塩が入っていること。
言われてみれば、しょっぱさは多少感じるような。
熱中症対策としての塩なのかな…?
塩麹やら塩レモンやら、最近はなんだか塩重視で、日本人はどんだけ塩好きなんだYO!

シャスタ産 クリスタルガイザー 500ml×48本 [並行輸入品]

シャスタ産 クリスタルガイザー 500ml×48本 [並行輸入品]