田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

宗吾霊堂へ紫陽花を見に行ってきました

梅雨の晴れ間だったので、愛用カメラ(G9 X Mark II)で紫陽花を撮影しに行こうと思ってちょっと遠出してきました。
行ったのは紫陽花で有名な成田の「宗吾霊堂」。
最寄り駅は京成線の宗吾参道駅。
田んぼが一望できる小さな駅で、そこから坂道をえっちらおっちら登って15~20分ほどで到着。

本堂の方には紫陽花の鉢がたくさん並んでいました。
f:id:pokonan:20190614210309j:plain
f:id:pokonan:20190614211227j:plain

メインは本堂の裏手。
広い境内はあじさい園になっていて、たっくさんの紫陽花が植えられています。
f:id:pokonan:20190614211923j:plain

ここからは紫陽花の写真を。
今は柏葉アジサイが見頃で、満開でした。
f:id:pokonan:20190614212132j:plain
f:id:pokonan:20190614212530j:plain
f:id:pokonan:20190614212630j:plain
私の背丈より全然高い位置までもりもり伸びていました。

他の紫陽花はまだ見頃にはちょっと早かったのですが、それでも綺麗でした。
f:id:pokonan:20190614212857j:plain
f:id:pokonan:20190614225132j:plain
f:id:pokonan:20190614213103j:plain
f:id:pokonan:20190614223147j:plain
f:id:pokonan:20190614223431j:plain

f:id:pokonan:20190614223902j:plain
f:id:pokonan:20190614224735j:plain
f:id:pokonan:20190614224751j:plain
f:id:pokonan:20190614225553j:plain

日差しが強い日でしたが、ここは木陰が多く暑くなくて過ごしやすかったです。
どこからか鳥の鳴き声もよく響いていて、森の中にいるみたいでした。
歩きやすい靴で行くことをおすすめします。