田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

今年も京成バラ園に行ってきたよ

去年の秋も行った京成バラ園、ちょうど秋バラの見頃になったので今年もカメラ(G9 X Mark II)片手に行ってきました。
秋バラの季節は人が少なくて気候も涼しくてのんびりできるので、カメラの練習するにはぴったりです。

午後2時位に到着したけど、本当人が少ない。
f:id:pokonan:20191026035453j:plain

台風の被害が心配でしたが、結構無事だったようです。
ここからはちょっとお気に入りの写真をいくつか載せます。

f:id:pokonan:20191026035813j:plain

f:id:pokonan:20191026035853j:plain

f:id:pokonan:20191026035910j:plain

f:id:pokonan:20191026035932j:plain

f:id:pokonan:20191026040143j:plain

f:id:pokonan:20191026040158j:plain

f:id:pokonan:20191026040226j:plain

f:id:pokonan:20191026040332j:plain

f:id:pokonan:20191026040354j:plain

バラ以外も咲いてました。
f:id:pokonan:20191026040451j:plain
f:id:pokonan:20191026040512j:plain

閉園間際までうろつきました。
この日はなぜか朝から謎の腹痛があり(前日に物珍しさから食べてみた激辛カレーのじゃがりこが原因だと思っている。辛すぎて数本食べるのが限界だった)、ちょっと出かけるかどうか迷ったのですが、晴れ間も少ないしこの機会を逃すともったいないと思って出かけました。
写真を撮ってる間にかなり楽になったのでよかった…
バラ園最寄り駅の八千代緑が丘駅は目の前にでっかいイオンがあって、行く予定を立てていたときはそこでちょっと買い物して帰ろうかなと思っていたんですが、腹痛で体力奪われたのもあって、結構疲れてしまってそのまま帰宅。
でも、バラ園は行くたびに行ってよかったなぁと思うので、皆さんにも是非おすすめしたいです。