田舎で底辺暮らし

貧乏喪女がネットの気になる話題など、雑多にあれこれ書いてます。

 

最近Netflixで観た作品の感想まとめ その6

レインボー・リール東京というLGBTQがテーマの映画祭で上映される「Freelancers Anonymous」というコメディ作品がどうしても見たかったので(カーミラ役の役者さんが出てる)、土曜日に当日券を買い求めて見てきました。 日本語字幕で見られる機会、これを逃…

浜離宮恩賜庭園に行ってきたよ

ちょっと前に「浜離宮恩賜庭園」に行ってきたので、そのときの写真などを。 新橋駅から徒歩で行きました。 一般は入園料300円。 かなり広くて木が沢山ある海沿いの風通しのいい場所。そして暑かった。カメラ(G9 X Mark II)での接写も少し慣れてきたかな。 …

レズビアンロマンスもあるコメディドラマ「CLAIREvoyant」の感想

You Tubeで「Carmilla」を配信しているKindaTVには他にもレズビアンを扱ったドラマが色々あって、「CLAIREvoyant」というドラマも大変おもしろかったのでこちらも紹介したいと思います。 Carmillaの感想はこちら↓ パンクな吸血鬼と大学生のレズビアンラブコ…

パンクな吸血鬼と大学生のレズビアンラブコメドラマ「Carmilla」の感想

You TubeにあるWEBドラマシリーズ「Carmilla」。 youtu.be主人公のローラはジャーナリズム専攻で不可思議なことが絶えないサイラス大学の生徒。 ハリポタの二次創作してたり、ちょっとオタク気味で派手なタイプではありません。 ある日、親友であるルームメ…

「スーパーガール」S1とS2の感想

レズビアンカップルが登場するということで気になっていた「スーパーガール」。 思い切って配信しているHuluに再加入。 数日で一気に見ました。 日本ではS2までが配信されています。主人公のカーラ・ダンバースはマスコミ関係の会社で働く一見冴えない感じの…

パソコン(Windows10)の「ビー」という異音の解決方法

先日、ノートパソコンを買い替えました。 今まで使ってたのが中古の14型ノートパソコンでキーボードの反応がいまいちなのとペンタブでお絵描きするのに小さくて少し不便だったので、今回は15.6型ワイドの大きいサイズを注文。 大きいし画面もきれいだし、SSD…

映画「ラフ・ナイト 史上最悪!?の独身さよならパーティー」の感想

ちょっと前に作品の情報見つけて面白そうだなぁと思っていたのですが、気づいたらAmazonビデオで視聴できるようになっていたのでレンタルして見てみました。ラフ・ナイト 史上最悪の独身さよならパーティー (字幕版)発売日: 2018/01/10メディア: Amazonビデ…

紫陽花の写真を撮ってきたよ

梅雨入り前の貴重な晴れ間ということで、カメラ(G9 X Mark II)の練習に出かけてきたので撮ってきた写真をいくつか紹介。この時期はやはり紫陽花。 満開にはまだまだですが蕾のグラデーションの色合いも綺麗でした。

レズビアンカップルのラブコメ要素が大幅に増えた「ワイノナ・アープ」S2の感想

Netflixで視聴できる「ワイノナ・アープ」。 悪霊やモンスターと戦うスーパーナチュラルな西部劇要素を含んだドラマです。S1を見たのは2016年。 ウェイバリー(主人公であるワイノナの妹)とニコール(町の保安官)というレズビアンカップルが登場するので、…

花と猫の写真

最近、出かけたい欲が高まっていて、カメラ(G9 X Mark II)持ってちょっと写真を撮ってきたので、その中からいくつか。早めの紫陽花が咲いていました。 小さくて綺麗な紫の花がとてもかわいかった。 もじゃもじゃ。 色々花を撮るけど、名前が全然覚えられな…

一生分の薔薇が見られる「京成バラ園」に行ってきた!

五月は薔薇の季節! 近所の大きな公園にも薔薇コーナーはありますが、折角なので沢山の咲き乱れる薔薇を見たいし撮りたい。 この時期を逃してなるものか…ということで、ネットで薔薇の綺麗な場所を調べてヒットした「京成バラ園」。 約1,600品種、10,000株の…

ツツジを撮ってきたよ

本格的に暑くなる前のこの時期、植物を撮影しに行きたいんですが、少し前にひどい喉風邪を引いてしまいまして大分良くなったものの、その名残なのか未だに咳がゴホゴホと出たりするので遠出するのも億劫になっています…。 風邪をひく前に、見頃のツツジを撮…

おばちゃんたちが山で迷子になるコメディ映画「滝を見にいく」の感想

Netflixにあったので見てみた「滝を見にいく」。 あらすじとしては、紅葉狩りと温泉のツアーに参加したおばちゃんたち7人が、ヘッポコガイドのせいで山に置き去りにされてしまい、ガイドを探したり下山しようとするも上手くいかずに遭難し、熊が出るかも知れ…

空を飛び宇宙を夢見る女性とフェミニズムを綴ったNetflix「マーキュリー13:宇宙開発を支えた女性たち」の感想

Netflixオリジナルドキュメンタリー「マーキュリー13:宇宙開発を支えた女性たち」を見ました。 これは1960年代当時、女性がどういう差別をされてきて、そしてどうやっていま活躍してる女性宇宙飛行士たちに繋がってきたか、というのを宇宙開発の点から見た…

女性が社会の主導権を握る強烈な風刺作品Netflixの「軽い男じゃないのよ」の感想

Netflixになかなか面白そうな作品がきていました。 ネトフリのオリジナル映画「軽い男じゃなのよ」です。 フランスの作品。あらすじとしては、女を口説くことしか考えてないようなミソジニー独身男が気を失い、目が覚めるとそこは女性が主導権を握る女性優位…

じゃあ「気持ち悪い」と言えなくなるまでポリコレ棒で殴られて下さい。

ツイッターで流れてきたこの記事。 withnews.jpポリコレ棒で殴られる!差別的な本音を垂れ流せなくなって苦しい!って、マジョリティのヘイト感情を「苦悩」みたいに語るのはもう腐るほど見てきたけど、まぁこれもご多分に漏れずそんな内容で、マジでこれ読…

花粉症がつらいので鼻うがいキットを買ってやってみた

今年はなんだか花粉症の症状がひどくて、鼻水と喉のかゆみに悩まされています…(T_T) いままでも軽い症状はあったけど、ここまで酷くはなかったのに。 特に鼻水がひどくて、鼻の奥がむずむずしてつらい‥。そんなわけで、鼻うがいをやってみたくて色々調べたら…

満開の桜をカメラで撮ってきた

最近、晴天続きでカメラ日和なので、カメラ(G9 X Mark II)を持って大きな公園に桜を撮りに行ってきました。

新宿御苑で桜を見てきた

日曜は、いつも遊んでもらってるツイッタラーさんと新宿へ行ってきました。 以前、行こうと思ったら定休日だった新宿御苑へリベンジ!桜が咲きはじめたからなのか、入場券の券売機前は多くの人だかりが。 チケットに印刷されてるコードをゲートにかざして入…

梅の写真を撮ってきた

梅の見頃ということで、カメラ(G9 X Mark II)の練習がてら見に行ってきました。 撮った中から、いくつかお気に入りを。

安いオージービーフでステーキを作ってみた

腹いっぱいステーキが食べたい!と思って、チャレンジしてみました。 というのも、スーパーに行ったらオージービーフが100g/150円という安さだったので、即ゲット!400gほどの分厚いステーキ肉です。 焼き方の参考にしたのはこちら。 www.hotpepper.jp焼き方…

眼鏡市場で眼鏡買ってみたよ!

最近眼鏡の度数が合わなくなってきたので先日、眼鏡を買い替えてきました。 今回行ったのは眼鏡市場。 眼鏡市場での購入は初めてだったので、ちょっとレポしてみます。眼鏡市場は路面にお店構えてるとこが殆どみたいで、ショッピングモールあたりに入ってるJ…

ビスケットとマシュマロで簡単 チョコムースのスコップケーキ

バレンタインなので簡単なケーキを作ってみました。 タッパーに詰めていくだけのお手軽なスコップケーキです。 今回はチョコムースをベースにしてみました。まずマシュマロとチョコレートと牛乳を湯煎で溶かして混ぜる。 マシュマロと牛乳は同量くらいで、チ…

最近Netflixで観た作品の感想まとめ その5

リトルデビル ネトフリのオリジナル作品。 結婚した女性の連れ子が悪魔的な力を持っていて仲良くしようとするもギクシャクして上手くいかない男が主人公のホームコメディ。 主人公の仕事仲間で友人の女性が、OITNBでいうとこのビッグ・ブー的な超ブッチなレ…

業務スーパーの「アラビアータパスタソース」はピリ辛で美味い!

業務スーパーで400g入りのパスタ用のアラビアータソースを購入しました。 アラビアータとは辛子を利かせたトマトソースのことらしいです。 値段は200円ちょっとだったかな。中身はこんな感じ。 ソースに油分が多いのでパスタに絡めるときに別途油がいらない…

安くて温かい「夢の島熱帯植物館」へ行ってきたよ!

先日、夢の島熱帯植物館にカメラ(G9 X Mark II)を持って行ってきました。 新木場駅から少し歩いたところにある広い公園の中にありました。 入館料は大人1人250円。充実度を考えるとかなり安い。 この日はお正月のイベントとして福引が行われていて、中に入…

春巻の皮で簡単に三角チョコパイ

賞味期限間際の春巻の皮をどう使おうか考えて、今回はチョコパイに。 皮を半分に切ったほうが巻きやすいと思うですけど、今回は春巻の皮を使い切りたかったのもあって半分に折って三角に巻きました。チョコとマシュマロを長方形の隅において、三角にパタリパ…

江ノ島から横浜まで名所巡りの旅(その3)

この日も快晴で、シーサイドラインに乗り八景島シーパラダイスへ行きました。 快晴の八景島 駅を出てすぐ目の前が海! ここでのんびりするだけでも気持ちよさそうでした。

江ノ島から横浜まで名所巡りの旅(その2)

元日は快晴で観光日和。 前日に歩きまくったせいで脚が完全に筋肉痛でしたが、ホテルの朝食が美味しくもりもりと食べて横浜へ出かけました。 快晴の横浜 桜木町駅で下車し、帆船日本丸・横浜みなと博物館へ。 駅から目的地まで動く歩道があったり、綺麗でハ…

江ノ島から横浜まで名所巡りの旅(その1)

今回の年末年始は神奈川の方へ旅行してきました。 昨年買ったカメラ(G9 X Mark II)を持参し、初心者なりに色々撮ったので写真などのレポです。 極寒の中、江ノ島へ この日は曇り空で天候はいまいちでしたが、江ノ島の方へ向かってみました。到着したのは片…