田舎で底辺暮らし

貧乏喪女がネットの気になる話題など、雑多にあれこれ書いてます。

 

業務スーパーで買った激安パスタの味は…

最近、パスタ生活です。 いままでパン生活だったんですけど、この時期は買い置きしておくとカビが怖いっていのと、食感的に夏はきつい‥。 ということで、なんとなく買ってみたパスタにハマってしまいました。最初に購入したのはマ・マーの1.4mm。マ・マー チ…

宝塚をモデルにした群像劇「淡島百景」2巻の感想

WEB連載もされている淡島百景の2巻が発売されたので、Kindleで購入しました。淡島百景 2作者: 志村貴子出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2017/07/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見るこの漫画は宝塚の音楽学校をモデルにしていて、音楽…

牛乳石鹸のウェブCMが意味不明すぎて怖い

www.youtube.com 父と子の絆。 とある男のなんでもない1日の物語。昔気質で頑固な父親に育てられ、 反面教師にすることで今の幸せを手にした彼。「家族思いの優しいパパ」。でも、このままでいいのだろうか。ふとそんな疑問を抱く。それでも、お風呂に入り、…

真夏の東京散策と食べ歩き

じめじめ暑い日が続いておりますが、いつも一緒に遊んでもらっているTwitterつながりの方と一緒に、恒例の都会散策に繰り出してきました。 出発地は毎度のことながら東京駅!

夏場のコバエ対策

本格的に夏に入る前の、結構暖かくなってきたなあって頃から部屋にどうしてもコバエが出てくるんですよね。 食べた食器を放置はしてないし、汚部屋ってわけでもないんですけど、どうしても出てくる。 ちょっとイライラするくらい増えてきたので殺虫剤撒いた…

最近Netflixで観た作品の感想まとめ その3

・Okja/オクジャ 韓国の山奥に暮らす主人公の少女が育てているのは、ゾウのように巨体な心優しい高知能のスーパーピッグ・オクジャ。 オクジャは10年前にアメリカの企業が食糧危機を救う畜産動物として作った家畜。 そのオクジャを主人公が預かり育てていた…

サントリーさん、なんで飲食と露骨なエロを結びつけるの?

ツイッターで流れてきたこの広告。\#絶頂うまい出張/思わず漏らした #コックゥ~ん!で #幸せの絶頂 へ!?絶頂 うまい7%「#頂〈いただき〉」の凄さを伝えるべく人気の出張先へ!あまりのコク刺激に思わず #コックゥ~ん顔!スペシャルサイトはこちら!h…

業務スーパーでおすすめのもの、そうじゃないもの。

ちょいちょい業務スーパーの商品レビューあげてましたが、また色々と溜まってきたのでまとめて紹介。

ビーズ作品、あれこれ2

また色々と溜まってきたので紹介。 マリンスタイルのクマ。

浅草周辺を散策してきたよ

出発点は浅草橋駅。 浅草橋にはビーズのお店が無数にありまして、最近ビーズにハマっている私にとっては興味深い場所。 駅のそばからビーズや天然石などのお店が並んでました。 お店に入って、スワロ系ビーズを買ってみたりなど。 お店が多すぎるので、事前…

食べ物ばっかりの静岡旅レポ

前回の続きで、簡単に旅レポなど。 pokonan.hatenablog.comウナギが有名ってことで食べてきました。 「しまごん」という、田んぼのど真ん中にある不思議なお店。 広い敷地に釣り堀が併設されてるみたいで、座敷の席からよく見えました。 友人曰くかなり混む…

花の楽園「浜名湖ガーデンパーク」に行ってきた

数日間、旅に出ておりました。 なんと、静岡へ!この歳にして初ひとり新幹線に挑戦。東京駅からこだまに乗り込み、2時間弱で到着。 友人を訪ねていったので、滞在中は友人の車で色々と観光に行くことが出来ました。 そこで行ってみたのが「浜名湖ガーデンパ…

ビーズ作品、あれこれ。

ビーズ熱は加速しております。 2,3日に一個くらいのペースでちまちま作ってます。 気付いたらウサギだらけに。 ずっと作ってみたかった豪奢なドレス。 ピンクのはフリルもピンク色にしたんですが、メインに使うピンク色のビーズがクリア系しか持ってなく…

「ちふれ」も女を脅してきた

昨日、こういう記事をちらっと読みました。 thepage.jpなんではっきり日本社会の女性差別・蔑視が根っこにあるってことをきっちり書かないで核心をぼやかすというか、避けるような内容なのかな、って感じで、『ネトフェミが騒いでいるだけという男性』と対話…

ビーズクラフトにハマる。

最近、生活に華やぎがないからなのか、きらびやかなものに心惹かれてビーズクラフトにハマっております。 実は小学生くらいの頃、簡単な平面の小さい作品を本見ながら作ってた記憶があるので、全くの初めてというわけではないんですがブランクがすごいので探…

ワンオペ育児を賛美するユニ・チャームは女に恨みでもあるのか?

Twitterで批判の声を多く見かけるので、ムーニー(ユニ・チャーム)のCMを見てみました。 www.youtube.comワンオペ育児状態の女性が疲労困憊して、ただひたすら辛そうな内容をゆるふわな歌と映像でなんとなくその悲惨さを濁して、子供が大事な母親ならこうい…

GWは都会散策で歩きまくったよ!

ゴールデンウィークは都会散策してまいりました。 歩いたルートはこんな感じ。 東京駅から皇居方面に進み、まずは代々木公園の「カンボジアフェスタ」へ行ってみることに。この日は快晴で気温は20度くらいだったのですが、日差しがきつくて日向は結構暑かっ…

タンポンユーザーの怒り。

私はもう随分前からタンポンユーザーでして、ソフィ ユニ・チャームのタンポンをいつも使っているので、このツイート動画を見て非常に憤りを感じております。 https://twitter.com/CChannel_tv/status/852070843349741568試供品プレゼントの宣伝だし、動画に…

飛行機からの風景

ちょっと用事があったので、飛行機に乗って地元にちょっと戻ってきました。 飛行機からの写真など、旅行中に撮ったものをいくつか載せます。富士山がはっきり。

マメができにくい靴下選び。

よく歩くようになって悩んでいたのがマメ!特に右足の薬指にできやすくて、長距離を歩くと小さいのがあっという間に…。 最近は暖かくなったので、靴下を厚手のから薄手のに変えたんですが、そしたら左足にもがっつり大きいのができてしまいました。 靴はちゃ…

東京駅からお台場までウォーキングしてきたよ!

ここ数週間、ダイエットというか食べた分をプラマイゼロにするためによく歩いてるのですが(一日一万歩目標)、Twitterで仲良くしている方と一緒にウォーキングしようって話になりまして、昨日、東京駅から海の方を目指して行ってみました。歩いたルートはこ…

美味しいと噂の業務スーパー「ビール酵母パン」を食べてみた

気になっていた業務スーパーの「ビール酵母パン」をゲット。 七枚入ってて、一枚一枚はわりと厚め(関東では食パンが八枚切りなんてペラペラなものがあるのでびっくりした)。 大きさは手のひらサイズで普通の食パンの半分くらいの大きさしかないです。 この…

最近Netflixで観た作品の感想まとめ その2

■かわいい動物たち12選 いろんな動物たちの愛らしさを飼育員や飼い主が紹介するって番組。 それはともかく、S1の5話が衝撃的だった。 これはほんの一部。 なぜかこの回だけ、やたらと語尾に「さ」がつけられていて、動物どころではなかった。 ■ディードラ&…

おからパウダーでお好み焼きを作ってみた

初、おからパウダー体験です。 久しぶりにお好み焼き食べたいなあ、と思って使ってみることにしました。おからパウダーと余っていた天ぷら粉を3:1くらいの割合、後は卵、そしてねちょねちょになるまで水を入れてまぜます。 おからパウダーがめちゃめちゃ水…

業務スーパーのトルティーヤでピザもどきを作ってみた

けものフレンズの最終回は第二形態のかばんちゃんとサーバルちゃんたちの旅路の始まりということで、でも人間に会って大丈夫なのか?人間って集団化するとろくなことしないぞ…って感じで荒んだ現実世界の人間としては不安になりますが、続編もきっと優しい世…

優しい物語「けものフレンズ」の感想

Twitterでちょいちょい話題になってたアニメ、けものフレンズ。 28日までGYAOでこれまでの放送分が無料で視聴できると知って、さっき観てみました。 gyao.yahoo.co.jp この世界のどこかにつくられた超巨大総合動物園「ジャパリパーク 」。 そこでは神秘の…

かなりがっかりした「ズートピア」の感想

昨晩、Amazonビデオで「ズートピア」をレンタルして視聴しました。ズートピア (字幕版)発売日: 2016/08/10メディア: Amazonビデオこの商品を含むブログを見る去年の作品ですが、評判が高かった印象があって、結構楽しめるのかなと思って。ですが実際はかなり…

酒粕を焼いてみたよ!

以前、ネットで酒粕をそのまま焼くって食べ方を見かけてやってみたいなぁ、と思っていたので今回挑戦!いつもお世話になってる業務スーパーで買った酒粕。 200gで130円くらい。 中身はずっしりしていて粘土っぽい。 三分の一ほどを食べやすい大きさに切り分…

業務スーパーのオートミールとかひよこ豆とか。

最近オートミールを食事に取り入れました。 業務スーパーで500g、150円くらいで売っていたので購入。 (1kg300円くらいのもあるんだけど、そっちはさすがに持って帰るのが重い)前はフルグラ食べたりもしてたんだけど、ちょっと値段もカロリーもお高い…。 白…

最近Netflixで観た作品の感想まとめ

・ミッションブルー 海洋学のシルビア・アールという女性のNetflixオリジナルドキュメンタリー。現在、81歳だとか。 彼女の半生と共に現在の海の危機的状況を紹介。 東京の築地なんかも出てきた。世界最大の市場ということで、特にマグロの扱いについてはか…

ガールズパワー溢れるNetflixオリジナルドラマ「ワンデイ 家族のうた」の感想

キューバ系ルーツのホームコメディドラマ。 今年の1月に公開された新作です。 なんか現実が色々つらいのであんまりシリアスな作品をみる余裕がないからか、最近はゆるいコメディを求めていて、それでなんとなく見てみたわけです。 70年代にヒットしたドラマ…

Netflixオリジナルドラマ「サンタクラリータ・ダイエット」の感想

暇だったのでなんとなく見てみた「サンタクラリータ・ダイエット」。 全10話であっと言う間に見終わってしまいました。 カニバリズムコメディとでもいえばいいのかな、思ってたよりかなり面白いドラマでした。不動産屋だった平凡な夫婦のドリュー・バリモア…

業務スーパーのレッドカレーペーストで野菜炒めをつくってみた

業務スーパーで買ってみたこちらのレッドカレーペースト。 300円くらいだったかな? 30皿分のペーストが入ってます。 中はこんな感じで袋入り。 容器にカレーのレシピが書いてあるのですが、ココナッツミルクがないので今回は炒め物に使ってみました。 鶏も…

百合コミック誌の「ガレット」創刊号の感想

2/19に百合コミック誌の「ガレット」創刊号がKindleで発売されたので、早速購入しました。ガレット創刊号作者: 橘田いずみ,百乃モト,その他出版社/メーカー: ガレットワークス発売日: 2017/02/19メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るとりあえず、感…

「明治 ザ・チョコレート」を食べてみたよ

ツイッターで美味しいと目にしたので、私も買ってみました「meiji THE Chocolate」。今回買ったのはカカオ70%の「力強い深み」味。 オシャレなパッケージが印象的。 中は普通の板チョコなのかな、と思いきや三つに小分けされていました。 包装もなんかお洒…

いつの間にか完治していた汗疱と蕁麻疹

ふと、そのことに気づいたので自分の記事を検索してみたら、一年以上前に書いてました。 本当に大変だったなぁ、と。 pokonan.hatenablog.com一大決心でこっちに引っ越してきたときには、もう気にするほどの症状はなかったんですけど、それでも足の親指の付…

バレンタインなのでお菓子作ってみたよ

バレンタインというわけで、久しぶりにお菓子などを作ってみました。業務スーパーで売られてたドイツ産の板チョコ。 コレを使ってスコーンを作ろうかなと。ホットケーキミックス 200g オリーブオイル 50g はちみつ 大さじ1杯 を混ぜて、あとは水で調整しなが…

Netflix「修道女フアナ・イネス」はフェミニズムとレズビアニズムあふれる作品

Netflixの新作ドラマとして気になっていた「修道女フアナ・イネス」を見ました。 ネタバレも多少含むので、未見の方は気をつけて。全7話という少し短めのドラマ。 フアナ・イネスは実在の人物らしくメキシコでは紙幣に印刷されているというから、かなり有名…

業務スーパーの缶入りグリーンカレーはクオリティ高い

結構前なんですけど、実家にいた時にグリーンカレーのルーがあったのでそれを使ってカレー作ってみたのですが、私の作り方が下手だったのかそのルーが私に合わなかったのか、ちょっと衝撃的な不味さで、それ以来グリーンカレーにトラウマを抱えていたのです…

ペンタブのドライバがインストールできなかったときの対処法

Wacomのペンタブ(Intuos Draw CTL-490)を使ってるんですけど、ドライバが不安定(ペンタブは動くけど設定が反映されてなくてイラストソフトがうまく機能しなかったりする)で使いたい時にサッと使えず再起動しなきゃならないことがちょいちょい続きまして…

東急電鉄の意味不明なマナー啓発サイト。

ツイッターで東急電鉄のポスターが批判されていた。 ↑これなんだけど、まぁ普通にイラつくわな。私も引っ越してきて電車乗る機会がかなり増えたけど、電車に乗れば必ず遭遇する迷惑なやつが脚を広げて座る男たちで、両隣の男が足広げてこっちのスペースまで…

遊び倒したお正月。

もう年もあけてしまいまして、実家を脱出してから初の正月となりました。 一応年越しそばなんかも食べてみたりして。 ちょこっとだけ紅白も見ましたが、すぐにテレビは消して普段通りネットしながら夜更かし。 オンデマンドで宝塚見たりしながら心穏やかに過…

都会のクリスマスを見てきたよ!

昨日、24日はクリスマスイブでしたが、ツイッターで仲良くしてもらってる方と一緒に都会のクリスマスを味わってきました。 東京駅とか有楽町付近を散策。有楽町駅の真ん前にある交通会館という建物の中にあちこちのアンテナショップが集まっているので、そこ…

2016年にNetflixで視聴した作品たち

今年はNetflixに登録して色々作品を見たので、覚えてる範囲で簡単なメモ的感想など。

レンジがないのでレトルトご飯をフライパンで温めてみた

普段、お米食べないんですけど、どうしてもたまに食べたくなるので、業務スーパーでレトルトのご飯を買ってきました。 三個パックで税抜き177円だったかな。 サトウのごはんもあったんですけど、そっちは一個で88円。 とりあえずお安く買えました。ただ、う…

ちゃんと自炊してるよ!

最近、自炊写真をUPしてませんが、ちゃんともりもり食べております。今日は作り置きしていたゆで卵をひき肉で包んで焼きました。 (我慢できずに、すこし齧っている…) 包むのちょっと難しかった。 黒酢を買ったので、タレは甘酢です。これも黒酢を使ったチ…

紺野キタのWEB新連載「Lily lily rose」が百合!

Lily lily rose - デンシバーズ 木々に囲まれたとある屋敷に、少女が一人訪ねてくる。 少女の名は凜々(りり)。 家主らしき女性に導かれ、凜々が中に入っていくとそこには、たくさんの本と、たくさんの猫たちが! 屋敷に出入りする人々や、不思議な事に遭遇…

大豆から作られたソイジャーキーを食べてみた

最近、ちょっとお酒を飲むようになったんですが、なんとなく立ち寄って買い物してたスーパーのおつまみコーナーで面白いものを見つけました。 大豆でできたビーフジャーキー! カバヤ ソイジャーキー ブラックペッパー味 50g×6袋出版社/メーカー: カバヤ食品…

巨大なイオンモール幕張新都心に行ってきたよ

先日、友人と幕張新都心に出かけてきました。 友人がまだ小さい子連れで日帰りだとばたばたしてなかなかゆっくりできないので、ホテルに一泊。ホテルからの風景。 部屋が上層階だったので、幕張海浜公園がよく見えました(この日はあいにくの曇り空でしたが…

歩数計「らくらくまんぽ」を買ってみたよ

運動不足を感じてることもあって、最近はよく歩くようにしてるのですが、気になっていた歩数計を買ってみました!山佐(YAMASA) 万歩計 ポケット万歩 らくらくまんぽ スノーホワイト EX-200W出版社/メーカー: 山佐(YAMASA)発売日: 2011/03/18メディア: スポー…